ここから本文です

脱毛サロンで生理中は脱毛ができないとよく記載されていますが、生理中にレーザー...

qaz********さん

2012/2/920:10:30

脱毛サロンで生理中は脱毛ができないとよく記載されていますが、生理中にレーザー脱毛するとどのような危険がありますか?

閲覧数:
5,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/2/920:19:00

私が通ってる湘南美容外科は生理中でも照射できます。

一般的に生理中は敏感肌になってるので、いつもは平気だけど例えば赤みや痒みがひかないとかなりやすいかと思います。
肌に炎症などのリスクが高くなります。

私の場合は生理前のほうが超敏感肌になるので個人差はあるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2012/2/1012:27:28

生理中に脱毛が出来ないというのは、ホルモンバランスが乱れることで、いつもよりも痛みを感じやすくなってしまったり、お肌自体が敏感になっているので場合によっては傷が付いてしまう可能性があるということが理由だと思います。

リスクが少なからずある状態ではエステサロン側からしても無理に施術をするのではなく、少し延期をしてもらいたいというお客様への配慮ではないでしょうか。

生理といっても何ヵ月もの間生理期間があるということはないと思うので、生理の時にはお肌を休める意味も込めてゆっくりするのが良いと思いますよ。

こちらのサイトにも同じように書かれているので、色々と参考にしてみてください。http://脱毛クチコミ.jp/menstruation/