ここから本文です

もうすぐバレンタインですが、 遠方にいる友人にバレンタインにクッキーを送る予...

gsw********さん

2012/2/1002:01:55

もうすぐバレンタインですが、
遠方にいる友人にバレンタインにクッキーを送る予定です。
宅配ではなく日本郵便のレターパック500で送りたいのですが、
包装等でクッションを入れたりすれば、

破損したりせずに送れるでしょうか?
何人かに送るので宅配だと送料の面で厳しくなってしまします。

↓レターパック詳細
http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html

早急な回答お待ちしています(*^_^*)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/1020:28:01

プチプチ等で保護すれば、ある程度の破損は防げると思いますが、完璧さは求められません。多少の割れは仕方ないでしょう。自分で手作りお菓子(クッキーもあり)を発送した時は問題なく届きました。お菓子のタイプや梱包の仕方にもよります。

普通郵便の料金です。
50g以内 120円
100g以内 140円
150g以内 200円
250g以内 240円
500g以内 390円
1kg以内 580円

梱包して500g以内なら、レターパック500より普通郵便の方が料金が安いです。ただし、レターパックには追跡サービスはありますし、レターパック500は受領印かご署名を頂く対面配達ですが、普通郵便は追跡サービスはなく、郵便受け箱配達です。(郵便受け箱に入らない時はお手渡しとなります。)
ちなみに、100円ショップでレターパックと同じような厚紙封筒があります。立体的にするライン入りです。普通郵便での軽い物の発送には梱包が楽でレターパックよりお安いですね。

質問した人からのコメント

2012/2/10 23:41:35

感謝 回答ありがとうございました(*^_^*)
普通郵便でも送れるのですね!
重さなども考慮して普通郵便か、レターパックか選択したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

編集あり2012/2/1005:00:39

送料がもったいないなんてセコいこと言うなら、義理クッキーなんかあげる必要なしです!本命だけにして下さい!(笑)

ves********さん

2012/2/1003:50:38

御承知でしょうが、したーパックは、伸び縮みしませんからクッション付きで入れば、この上なしと思います。
また、重さによってはレターパックより、一般の定形外郵便の方が安いこともありますから、重さと料金を睨み合わせた方が送料の面で、お得になるかもしれません。