BB&AーLIVEのジェフ・ベックの音を出したいのですが、アンプの設定はどうしたらいいでしょうか? ギターは

BB&AーLIVEのジェフ・ベックの音を出したいのですが、アンプの設定はどうしたらいいでしょうか? ギターは BB&AーLIVEのジェフ・ベックの音を出したいのですが、アンプの設定はどうしたらいいでしょうか? ギターはギブソンレスポール、アンプはフェンダー・ホットロッド(チューブ)です。

楽器全般606閲覧

ベストアンサー

2

できれば、アンプはマーシャルの古いタイプの方がいいのですが...。 アンプシミュレーターをお持ちなら、アンプタイプをマーシャルの古いタイプにして、トレブルとミッドをかなり上げ気味にし、ベースは押さえて...(微調整してください)。 ゲインは上げすぎず(5くらいを基準に、これも微調整してください)に...。 ギターはPUをリアで通常フルテン。 状況に応じて、ヴォリュームは絞ってください。 どうしてもホットロッドで出すなら、ゲインはかなり上げた方がいいと思います(もしくはゴリゴリっとしたカンジのオーヴァードライヴを使うか...)。 実は結構、難しいのです。 というのも、当時の録音機材なども関係していると思われますので...。 私も、まだまだ、研究段階です。 良い結果が得られるといいですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。挑戦してみます。