ここから本文です

Mac Book Proとオーディオインターフェイス M-AUDIO profire610をfirewireで接続、...

切に回答希望!さん

2012/2/1010:35:43

Mac Book Proとオーディオインターフェイス M-AUDIO profire610をfirewireで接続、ターンテーブルとDJミキサー、KORGシンセなどの楽器を入力し、DENONのアンプから出力したいのですが、自分なり

に調べて頑張ってみても全然音がなりません。
オーディオインターフェイスの入力端子に各楽器(DJミキサー、シンセ、ギターなど)を出力し、オーディオインターフェイスの出力端子からアンプの入力に入れてスピーカーでモニタリングし、firewireで繋いだPCで録音編集するという概念が間違っているのでしょうか?
これらの機器を接続するときに必要なケーブルや接続するべき端子などを教えて下さい。下記に機材の現在状況を貼りました。よろしくお願いします。
http://db.tt/2sGZdeXI

http://db.tt/kouDjKmu

http://db.tt/dr7oGjwp

補足画像1は接続したい機器の全体図、画像2のフロントケーブルはミキサーのLine outから接続。次に画像3のリアの左から、firewireはMacに、MIDIのINとOUTはそれぞれシンセに、そのとなりがANALOG OUT端子なのでアンプに、最後一番右のIN端子はわからないので今はフォンケーブルでシンセのOUTにつないでます。

閲覧数:
776
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2012/2/1019:06:03

接続は間違ってないようですが、、。
DAWソフトの設定で入出力にprofireを選んで下さい。
場合によっては、profireのドライババージョンが合ってない可能性もあり、M-Audioサイトでご確認下さい。
私はFW1814を使ってますが正常に動作します。

質問した人からのコメント

2012/2/11 01:05:03

ありがとうございます!はじめてオーディオインターフェイス使うのですが、入力より出力の方が多いのですね。。もう一度配線とドライバーの確認を行ってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる