ここから本文です

保育士の志望動機について。(履歴書) 新規の保育園でまだ保育理念どころか、園...

nak********さん

2012/2/1015:58:06

保育士の志望動機について。(履歴書)

新規の保育園でまだ保育理念どころか、園舎もこれから建設されます。

この文章や内容のご指摘をお願いします。

①『私には子供が健やかに、のびのびと安心して生活出来るよう努め、働く親御さんが安心して預けられるようサポートしたいという想いが強くあります。貴園では、7時から20時までの長時間の保育が可能であるという点と、一日の大半を園で過ごす子供に対し、工夫しながら(向上心をもって)保育に当たれるという点で、私の想いと合致しておりましたので志望いたしました。』

②『私は前職(幼稚園勤務)での経験を生かし、保育士として、子供と親御さんとの信頼関係を大切にして仕事をしたいと思います。そのため貴園の7時から20時までという保育時間に惹かれ、私の理想とする環境で是非仕事をしたいと思い志望いたしました。』



長くなりましたが、ご指導お願いします。

当方26歳、前職は主人実家の祖母の介護のため一年で退職しました。

閲覧数:
21,859
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2012/2/1017:48:54

保育園を運営しております。

まず、私なりに添削してみましたので、ご参考にしてみて下さい。
『子供』→『子ども』
『親御さん』→『保護者又はお母さん』

①『私は、子ども達が健やかに、のびのびと保育園生活を送れるような保育を行いたいと考えており、働くお母さんが安心して預けられるようなサポートをしていきたいと思っております。貴園では、7時から20時までの長時間の保育が可能であるという点と、子ども達に対し、保育を通じて様々なアイデアを提供し、保育に取り入れられるという点が私の描く理想の保育にとても近かった為、志望致しました。』

②『私は前職の幼稚園勤務としての経験を活かし、保育士として、『子どもと保護者との信頼関係』を大切にした保育及び環境作りが理想的だと考えます。保護者や子どもとのコミュニケーションを大切にすることにより、笑顔が生まれ、その笑顔を絶やさずに、明るく、楽しい環境で保育が行えると思い貴園を志望いたしました。』


等でどうでしょうか?

2番は結構内容が変わってしまったので、思ってたものと違ったらごめんなさい。

ご参考までに。

頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2012/2/12 00:07:07

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただいてなんとか書き上げる事ができました。
あとは面接頑張ってきます。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2012/2/1016:05:52

どちらも、「働いてやる」感が感じられました…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる