ここから本文です

みなさんが、ガンダムシリーズで一番好きなシーンは何ですか?理由も教えてもらえ...

sid********さん

2006/5/701:28:30

みなさんが、ガンダムシリーズで一番好きなシーンは何ですか?理由も教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに私は
Zガンダムのエマ・シーンがカミーユに看取られて死んでしまうシーンが何度、観ても泣いてしまいます(T_T)

閲覧数:
1,036
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/710:14:10

逆シャアで、ブライトが「すまんな。皆の命をくれ・・・」と言うシーンですね。
孤立無援で戦い続けるロンド・ベルの苦しさが伝わってきます。作品全体に漂う悲壮感がイイ。

質問した人からのコメント

2006/5/8 18:28:25

降参 私も好きなシーンです。みなさん色々な意見ありがとうございました。やはりガンダムは、これだけ様々な人に支持される懐の深い作品ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfy********さん

2006/5/722:50:14

僕は、「劇場版 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz ~特別篇~」が大好きで、次のようなシーンが好きです!

・ヒイロが、「TWO-MIX」の「LAST IMPRESSION」に合わせてウイングガンダム ゼロを宇宙空間で受け取り、乗り込むシーン(ともかく歌がいい!そして、あの羽が舞う演出が好き!!)

・ウイングゼロの再起動シーン。ヒイロが 「いいだろう・・・。これが最後の出撃だ・・・!」とウイングゼロに語りかけるのが、いかにも「W」っぽくって好き。

・エンディングロールの前のアニメーショ ン。(リリーナとヒイロが、それぞれ違う場所で、見つめ合うかのように空を見上げるのが切ない・・・。)

っとこんな感じです。本当に「W」はいい作品なので、一度見てみてください!!

alc********さん

2006/5/717:10:05

最近見て面白かったのはSEEDですかね(風当たり強いみたいですけど)。コレを見て他のガンダム(新旧問わず)を見るようになりました。

他の皆さんが言われるタイトルも名作だと思いますが、小さいころ、放映されていたGガンダム。MSと生身で戦う師匠、好きでした。私は低学年の小学生でしたが、石破ラブラブ天驚拳はインパクトありました。いろんな意味で^^;
子供ながらに見てるこっちが恥ずかしくなった気がします。

有本博親さん

2006/5/713:39:15

僕は断然『∀ガンダム』です!!!! よく他のガンダムファンの人からバカにされますが、あの世界名作劇場のような雰囲気と今までになかった斬新なガンダムのデザインに感動を覚えています!! 是非、一度観てはどうでしょうか?

iwa********さん

2006/5/711:31:20

アバワクーから、子供たちのカウントダウンで、コアファイターが飛び出すところです。

その前段にアムロが、みんなを助けるシーンがあって、逆にここで助けられると言うのがいいですね。

not********さん

2006/5/707:02:27

ここはアンケートに答えるカテやないやろ
ガイドラインちゃんと読まんかい
なんど言うたらわかるんや