ここから本文です

食べ物アレルギーの症状を教えて下さい! どこの部位に出ますか? 痒みや痛みは...

ka0********さん

2012/2/1021:13:16

食べ物アレルギーの症状を教えて下さい!
どこの部位に出ますか?
痒みや痛みは必ずありますか

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2012/2/1023:53:17

原因の食べ物、それに対する反応の強さなどによっても違うし、その時の体調によっても違います。

喉の違和感や口の痒みだけで済むこともあれば、嘔吐や下痢、発疹、呼吸困難などを起こす場合もあり、時には命に関わることもあります。

また、食べてすぐに反応が出ることもあるし、しばらくしてから出たり、運動後に出るものもあります。

反応の出方も強さも人それぞれです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bie********さん

2012/2/1107:50:25

人や物によってそれぞれです。
うちの娘はマルチのアレルギーですが、小麦では全身に蕁麻疹、呼吸低下などのアナフィラキシーでしたが、じゃがいもは嘔吐のみ、チーズは喘息の様な呼吸のみでした。
他にも湿疹、発熱、かゆみ、下痢など様々あると思います。

ats********さん

2012/2/1021:18:48

人によっても食べ物によっても違うと思います。
私の友達に卵のアレルギーの人が2人いるのですが、1人は腕や上半身に強く出て赤くなったり痒みが伴うそうですが、もう1人はもっと酷くて呼吸困難に陥る事もあるそうです。