ここから本文です

OS再インストールについて。 OS再インストール手順を教えてください。 DVDドラ...

hks********さん

2012/2/1021:57:24

OS再インストールについて。
OS再インストール手順を教えてください。 DVDドライブからブート設定にして、OSディスクを入れてもセットアップにはいりません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/2/1022:54:19

CD/DVDの起動順位を1番にして起動すると、「Press Any Key To~」みたいな文字が表示されて、何かキーを押すとリカバリディスクやOSのディスクからの起動になりますが、主さんのPCでも表示されますでしょうか?表示されなければ、起動順位を変更していたとしてもその設定を「保存して終了」していないのではないでしょうか。
私が使っているマザーボードでは、BIOS画面で設定を変更してそれを保存するためにはF10キーを押さなければなりませんが。

お使いのPCが分からないので何とも申せませんが、BIOS画面のどこかに、「設定を保存して終了」とか「Save And Exit」と書かれているところに、どのキーを押せば設定を保存できるかが表示されていますのでご確認を。詳しくはお使いのPCのマニュアルをご覧ください。

インストールの手順は、メーカー製PCですとマニュアルをご確認ください。
BTOや自作PCですとこちらが参考になるかと。Windows 7ですよね。
これで安心! Windows 7 インストール完全ガイド
http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/

Windows7 のインストール手順について
http://www.regin.co.jp/install/win7inst.html

http://www.iodata.jp/pio/os/win7/use/install.htm

質問した人からのコメント

2012/2/11 01:18:45

感謝 すみません。 全くの説明不足で申し訳ありません。 無事再インストールすることが出来ました。 ren60yewenさんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2012/2/1022:28:07

「Press any key to boot from CD/DVD...」と出ないのですか?

メーカーパソコンなら可能性があるかもしれない。