ここから本文です

ホワイトチョコレートで 生チョコを作ったのですが 6時間くらい冷やしても まだ...

nyaaaan1127さん

2012/2/1023:10:23

ホワイトチョコレートで
生チョコを作ったのですが
6時間くらい冷やしても
まだ柔らかいです

チョコが150gに対し
生クリーム45CCと
分量を間違えたのもありますが
一晩冷やせば固まりますか?

閲覧数:
612
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1100:37:25

ホワイトチョコの生チョコは難しいよねー。
私も苦戦した記憶があります。
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫で固めてからなら切ったり丸めたり出来ると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/11 00:57:32

感謝 ありがとうございます
冷凍庫で一晩冷やしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr_sgさん

2012/2/1023:17:49

固まらないでしょうね。
ホワイトチョコレートクリームと割り切って別のことに使うか、丸めて冷凍庫で固めた上で表面をコーティングチョコで覆うかして下さい。