ここから本文です

秋田県の名物料理は何ですか? きりたんぽ鍋以外でお願いします。

tpx********さん

2012/2/1023:20:56

秋田県の名物料理は何ですか?
きりたんぽ鍋以外でお願いします。

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/2/1023:33:39

きりたんぽ鍋としょっつる鍋、それ以外の鍋は「かやき」と呼ばれます。(すき焼きは「肉かやき」など)
あとは、稲庭うどん、豆腐カステラ、ハタハタ寿司、いぶりがっこ、缶詰ミカンの入った酢の物、オランダ焼き・・・
料理と言えるかどうか微妙なのは、とんぶり、ジュンサイ、ブリコ、ぎばさ、えご、比内地鶏などなど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/2/1111:39:06

今の時期だと、ひろっこの入った、かやきです。

nik********さん

2012/2/1101:26:49

知る人ぞ知る「たいあん弁当」です。

tuk********さん

2012/2/1023:36:30

B級グルメの横手焼きそば