ここから本文です

コスパって、「コストパフォーマンス」の略ではなく

アバター

ID非公開さん

2012/2/1100:09:08

コスパって、「コストパフォーマンス」の略ではなく

コスパ=コストパフォーマンスがいい=お値打ち=「お値段以上」
という意味なのですか?

コストパフォーマンスの略(意味は多少異なっているにしろ)ではないのですか


コスパがいいとか悪いという言い方はおかしいのでしょうか

閲覧数:
1,346
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2012/2/1100:16:49

>コストパフォーマンスの略(意味は多少異なっているにしろ)ではないのですか

その通りです。
コストパフォーマンス(費用対効果を意味する和製英語)の略ですね。

>コスパがいいとか悪いという言い方はおかしいのでしょうか

いえ、おかしくないです。
あと、コスパが高いとか低いと言うときもありますね。
なお、「コスパで選ぶ」も「費用対効果の高さで選ぶ」とか「費用対効果を重視して選ぶ」という意味で通じると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/11 22:05:19

抱きしめる おふたりともありがとうございましたっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2012/2/1100:11:58

コストパフォーマンスの略称です。
コスパがいい、コスパ悪い
どちらも結構です。
ただコスパ最強とか言われるのは「コスパがいい」という意味を最強と言っているんでしょうね

つまるところどちらも現代の言葉としては正しいのです。