ここから本文です

関西学院大学の国際学部と法学部に合格することが出来ました。 個人的には国際学...

miy********さん

2012/2/1115:13:12

関西学院大学の国際学部と法学部に合格することが出来ました。
個人的には国際学部に進学したいと考えているのですが、つぶしがきく法学部の方がよいでしょうか?

また、大学HPに「国際学部生で英語による授業は一定の英語力があれば受けることが出来る」という趣旨のことが書いてあったのですが、一定の英語力とは具体的にどの程度なのでしょうか?

また、国公立では広島大学法学部を受ける予定ですが、そちらに受かった場合はそちらに進学した方がいいですよね?(ネームバリューや世間的な評価からみて)

どれか一つでもお答え頂けたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2012/2/1117:03:36

合格おめでとうございます!
私も今年から関学生です。
国際と法学ですが、興味のある方にされた方がいいと思います(>_<)
だから国際の方がいいんじゃないですか??
関学は他の学部のも履修できるようなので、法学にも興味があるなら入学後に履修したらいいのではないかと思います(>_<)
私も入学後は国際学部の勉強をしようと考えています(^-^)

一定の英語力はよくわかりませんが、入試の英語を突破されたんですから心配いらないような気がします。

国公立はわからないですが、ネームバリューは関学もなかなかあると思います。
広島は国公立ですから学費が安いですよね(^-^)
ネームバリューより入りたい方に入って後悔しないようにした方がいいと思います!
ネームバリューで選ぶと後悔しても遅いですからね!

質問した人からのコメント

2012/2/14 13:16:32

笑う 回答ありがとうございました。
やっぱり自分の一番行きたいところに行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnt********さん

2012/2/1206:58:03

現役の関関同立の大学生だけど広島受かったら例え同志社受かってても広島大学行くわ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる