ここから本文です

関西学院大学の国際学部と法学部に合格することが出来ました。 個人的には国際学...

miy********さん

2012/2/1115:13:12

関西学院大学の国際学部と法学部に合格することが出来ました。
個人的には国際学部に進学したいと考えているのですが、つぶしがきく法学部の方がよいでしょうか?

また、大学HPに「国際学部生で英語による授業は一定の英語力があれば受けることが出来る」という趣旨のことが書いてあったのですが、一定の英語力とは具体的にどの程度なのでしょうか?

また、国公立では広島大学法学部を受ける予定ですが、そちらに受かった場合はそちらに進学した方がいいですよね?(ネームバリューや世間的な評価からみて)

どれか一つでもお答え頂けたら幸いです。

閲覧数:
1,309
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2012/2/1117:03:36

合格おめでとうございます!
私も今年から関学生です。
国際と法学ですが、興味のある方にされた方がいいと思います(>_<)
だから国際の方がいいんじゃないですか??
関学は他の学部のも履修できるようなので、法学にも興味があるなら入学後に履修したらいいのではないかと思います(>_<)
私も入学後は国際学部の勉強をしようと考えています(^-^)

一定の英語力はよくわかりませんが、入試の英語を突破されたんですから心配いらないような気がします。

国公立はわからないですが、ネームバリューは関学もなかなかあると思います。
広島は国公立ですから学費が安いですよね(^-^)
ネームバリューより入りたい方に入って後悔しないようにした方がいいと思います!
ネームバリューで選ぶと後悔しても遅いですからね!

質問した人からのコメント

2012/2/14 13:16:32

笑う 回答ありがとうございました。
やっぱり自分の一番行きたいところに行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnt********さん

2012/2/1206:58:03

現役の関関同立の大学生だけど広島受かったら例え同志社受かってても広島大学行くわ