ここから本文です

三宮・神戸・姫路周辺でおすすめのデートスポットを教えてください!

cocoa00441188さん

2012/2/1115:56:11

三宮・神戸・姫路周辺でおすすめのデートスポットを教えてください!

2月19日に遠距離中の彼(19)のところに遊びに行くのですが、
三宮の本通りや姫路駅周辺は行ったことがあるので
どこか他におすすめの場所はありますか?
2人とも同い年の大学生です!

車はないので移動手段は公共の交通機関になります><

閲覧数:
1,536
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1202:32:11

神戸のデートの定番といえば北野の異人館街とビーナスブリッジではないでしょうか。
もっともハーバーランドや南京町なども捨てがたいですが。

異人館街といえばうろこの家や風見鶏の館が有名ですが、今異人館街で(たぶん)一番ホットなのが山手八番館です。
ここには「サターンの椅子」という2脚の椅子があります。向かって左側の椅子に男性が、向かって右側の椅子に女性が座ると願いが叶うそうです。入館するのにおそらく30分くらいは(土日だと1時間以上かもしれませんが)待たないといけないかもしれませんがもしよろしければ一度どうぞ。
ただ坂の上の方にある建物なので坂道がちょっとキツイです。
また他の建物に入館するのに待ち時間がかかることはまずありません。ただあちこち入館するとそれなりにお金がかかりますが。

【山手八番館】
http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=79

あとはビーナスブリッジですかね。
ビーナスブリッジは神戸の街が一望できる夜景スポットです。カップルのメッカでお互いの誓いのメッセージを書いた南京錠を架けるカップルが多いです。行き方は三宮駅前から神戸市バス7系統神戸駅前行き(もちろん神戸駅前から三宮駅前行きでも可)に乗って「諏訪山公園下」で下車。そこから(少し大変ですが)上り坂を20分くらい歩けばビーナスブリッジに到着します。(お金はちょっとかかりますが三宮駅or神戸駅からタクシーでも行けます)

【ビーナスブリッジ】
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-city/venus/

あと神戸中心部の観光地間の移動はシティーループが便利です。シティーループとはちょっとレトロな外観の周遊バスみたいな乗り物で、神戸の主な観光スポットを回ってくれます。一日乗車券(何回でも乗り降り自由)は大人(中学生以上)650円とお手ごろな値段です。

【シティーループ】
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

楽しいデートとなりますように。

質問した人からのコメント

2012/2/13 17:44:23

感謝 みなさんの意見を参考に彼と話し合って決めたいと思います!
旅行がすごく楽しみになりました!

ありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momojiro_zさん

2012/2/1202:35:06

メリケンパークやモザイクもいいですよ!
ただし夜に限るですが・・・・・

2012/2/1117:56:47

え~~~ 神戸 なんぼでもあるやん
ハーバーランドは? まだ行ってないのん?
あそこ ぶらぶらして 美味しいもん食べて 海みながら ぽーっとして
ポートタワーは上がったほうがええで

あとは 布引きハーブ園っちゅうのが 新神戸駅の山の上にあんねんやんか
駅の横らへんから ロープウエイで行くねん

ほんであとは 三宮から 北野地区方面とか
いっぱい あんで
大方 徒歩で周れるし
あとは バスか 地下鉄やね

楽しいデートを^^