ここから本文です

イギリスに私は行った事が有りませんが、行った事のある有人は異口同音に、「イギ...

トタン屋根さん

2006/5/722:36:36

イギリスに私は行った事が有りませんが、行った事のある有人は異口同音に、「イギリスの飯は不味い。」と言います。
本当に不味い物しか無いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2006/5/807:13:16

イギリスにしばらくいました。
本当に不味いです。
最高級の店でローストビーフも食べましたが、
イギリスの他の食べ物よりましという程度です。

でも、アメリカよりはましですねぇ

質問した人からのコメント

2006/5/12 19:41:06

驚く 皆さん、回答有難うございました。意見が、真っ二つに分かれました。
もし、イギリスに行く機会が有りましたら、是非、ローストビーフを食べて見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2006/5/811:01:39

旅行で行っただけですけど、やはりまずかったですねえ。

料理に「味つけ」というものをあまりしないみたいですね。名物フィッシュ・アンド・チップスも、魚とポテトをただ揚げてあるだけ。塩コショウさえしてないのです。自分でビネガーとか塩をかけて食べます。

パブでハムサンドを頼んだら食パンにハムがそのまま挟まってるだけだし、トマトサラダは丸ごとトマトだけ。きれいに飾ったり、味をつけたりという概念がないようです。

市場に行けばおいしそうな魚や野菜が並んでいるのに、イギリス人は基本的に食に関心がないようです。肉も野菜も味付けもせずにただ焼くだけとかゆでるだけだし、お昼ごはんがチョコバーとかでも平気のようです。こりゃ価値観の違いなのでしょうがないですね…。あっでも、紅茶とスコーンは最高においしかったですよ。

mep********さん

2006/5/802:54:02

個人的体験でいうと、2週間だけの出張だったためか、ロンドンの食事はおいしかったです。
特にローストビーフ、ミートローフ、街角での白身魚のフライを満喫しました。
長期滞在や駐在ではどうか知りませんが、短期の旅行ではまずいとは感じませんでした。

cur********さん

2006/5/723:52:45

イギリスの作家が自国の料理をまずいと言うくらいだから本当にまずいんでしょうね.

「世界一の幸せ者は アメリカ人の給料を貰い、イギリス人の家に住み、日本人の妻を持ち、中国人のコックを雇う人」
「世界一の不幸者は 中国人の給料を貰い、日本人の家に住み、アメリカ人の妻を持ち、イギリス人のコックを雇う人 」
これはアメリカのジョークだったかな?

i02********さん

2006/5/723:11:20

うそです。イギリスの料理もおいしいです。ロースとビーフなんてやっぱり贅沢ですよね。

イギリスの料理がまずいというのは、フランスの宣伝です。いわば、韓国が日本をけなしているのと似ています。

フランス料理というのはグルメとして有名ですが、本当にあれがおいしいと思う人はどれくらいでしょうね。カタツムリとか、成人病になった鴨の肝臓とか、結構ゲテモノも出てきます。

でも、教養のない人に限って、裸の王様の話のように、「フランスの料理はおいしい」と主張しているのです。「イギリスの料理がまずい」というのは、反対のものを取り上げて比較することで実は同じ表現なのです。

だから、イギリスの料理はおいしいといえる人のほうが教養人なのです。

oji********さん

2006/5/722:46:18

インド料理はおいしいです。
元宗主国だから。
イタリアン、中華はキツイです。おまけに高いし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる