ここから本文です

おっぱいが、赤ちゃんの器官に入ってしまうと、赤ちゃんはどのような反応(?とゆう...

che********さん

2012/2/1121:13:00

おっぱいが、赤ちゃんの器官に入ってしまうと、赤ちゃんはどのような反応(?とゆうか、)どうなってしまいますか?

いつもお世話になってます(; ´д`)
もうすぐ2カ月の男の子の新米ママです(;_;)
突然ですが、息子は最近眠ることが苦手になってしまったようで…。
なかなか寝付けず→イライラ→泣く→興奮→眠れず…の繰り返しで、見てて可哀想です。寝付けないことも心配なのですが、本日さらに心配なことが起きまして…、、、

完乳で育てており、病院の指導で、とりあえず泣いたらおっぱいを与えてます。幸い出はよく、ゴクゴク飲んでくれるのですが…。

おっぱいを良く吐いてしまうのは、胃の形状上、分かるのですが、そのおっぱいを吐くのが嫌みたいで、意地でも上がってきたおっぱいを、また飲み込もうとするのです!おかげで咳混んだり、しゃっくりの回数も多く…。
また、ゲップをするのも嫌みたいで、背中トントンも嫌がり、ゲップが出そうになるとおっぱいを一生懸命飲んでねじ伏せようとするのです…

なのでいつもゼーゼー喉が鳴っていて、ブヒッッ ズゴッッ と、鼻が詰まった成人男性のような音をだします。寝てる時、自分の音にビックリして泣きながら起きることもしばしば…。

そして、ここを聞きたいのですが、、、

あくびをした後、「う゛ー!」と苦しそうな声と同時に大泣きします。喉かどこかがとても痛そうです。

これが、器官に詰まってしまってる とゆうことですか?それか、器官ではなく、ただ喉や食道や胃に詰まってるだけでしょうか…

おっぱいが器官に入ると、すぐ症状が出るのでしょうか?
おっぱいが器官に入るとどうなってしまうのでしょうか…?

息子のおっぱいの吐き戻しや、ゲップをねじ伏せる癖(?)があるので、器官に入らないか心配です…

あくびの痛みはどのようにしたら取れるのか…。
ゲップを嫌がりますが、トントンの場所を変えたりして時々ゲップに成功します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_c********さん

2012/2/1121:23:56

しゃっくりとあくびが一緒に出たみたいなのとは違いますか?

うちの子もよくしゃっくりしてましたし、明らかに吐き戻しを飲み込んでるだろ!って音出してました。

で、あくびとしゃっくり同時もよくやってました。わたしも何度かやったことありますが、あろは苦しいです。でも何か体に影響のあるものではないので、もしそうなら心配いりませんよ。

あと、ゲップですが、嫌がるなら、寝かしつけるときみたいに、お尻を下から上に叩いてもゲップ出ますよ。試してみてください。

質問した人からのコメント

2012/2/16 12:11:14

降参 ありがとうございました!頻繁ではなく、ごく稀になので、様子を見てみようと思います(>_<)
ゲップの仕方のアドバイスありがとうございます☆
助かりました\(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる