ここから本文です

パニックパニックパニック!どうしよう!助けてください!今旦那が友達の結婚式が...

usa********さん

2012/2/1121:30:29

パニックパニックパニック!どうしよう!助けてください!今旦那が友達の結婚式が終わって電話が来たんですけど、一緒に参加した友達を今から家に泊めたいって言いだしてきて、

私はその人知っていて仲も良くも悪くもなくって感じなんですけど、(家も狭いし、リビング除いて2部屋)1歳のこどもいるし、そもそも部屋汚いし、あと1時間やそこらで来られてもいきなりすぎて困るし、どうしようって感じなのですが、泊めてあげた方がいいですか?旦那のために・・・どうしよう。断ったら気まずくなっちゃいますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2012/2/1121:56:42

いやいやいや…無理!絶対無理です!
私なら全力で断ります。結婚する時、「いきなり友人を連れて来ない」というルールを夫と決めた程、急な来客は受け入れられません。

そもそも、小さい子供のいる家庭に当然押し掛けて泊めてもらえると思う方が図々しいです。

ご主人様も、ご主人様だけの家ではなく夫婦の家なのですから、事前に質問者様の承諾を得るのがマナーというものでしょう。

私なら、「子供も夜泣きするし、子供がうるさくてゆっくり休んでもらえないだろうから、うちは無理」と断ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2012/2/1123:56:47

もう、お友達来られてしまいましたか?

遅いかもしれませんが、来ちゃったものはしょうがないので今回は泊めてあげるとして、
お友達には「急なことで、小さい子もいるし、全然片付いてなくて落ち着かないかもしれませんが」
と言って泊めてあげましょう…。その場で追い返すのも旦那さんの立場がないですし。

で、旦那さんには後で説教かな。「急には困る!」って。
まぁ、1時間前でも連絡があっただけ良かったですね。

mam********さん

2012/2/1123:12:14

どんな形でも

泊めてあげたほうが旦那様も喜びます。

泊めなかったら、立つ瀬ないですからね。

lun********さん

2012/2/1122:31:11

小さい子がいるお宅にいきなり泊めてもらおうだなんてちょっと非常識ですね。もしかして旦那さんがかっこつけて、家に泊って行けよ!って誘ったんでしょうか。理由を説明しお断りしてかまわないとは思いますが、旦那さまの顔も立てて最寄りのビジネスホテルを教えて差し上げてはいかがでしょうか?落ち着いてくださいね(^-^)

sao********さん

2012/2/1121:44:47

男友達ですよね?

もうスッピンだから嫌ー!とか、明日着替えるのやトイレに気を使うからやめてー!とか、朝ご飯用意できなくて恥ずかしいから嫌ー!とか…

とりあえず女的にはいきなりはムリなのー!
みたいに断り、カラオケとか漫喫でオールしちゃえば?みたいな。
↑うちのズボラ旦那ならいけるんですがねぇ…

yuk********さん

2012/2/1121:36:59

うわうわ・・・・困る。
まずは、えっと・・・・
入れてもいい部屋のみ片づける。
寝室には入れない。
応接間のソファで寝てもらう。
悪いけど。
寝室は特別だし、急遽来客を通すところじゃないし、「子どもが寝ているから」
で大丈夫だし。
応接間以外の部屋は閉じておく。
あと念のため酒やおつまみがあれば(冷蔵庫)準備・・・・
なければいいと思います。急すぎるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる