ここから本文です

ボーダーラインとはどのような感じでしょうか。

fuy********さん

2012/2/1121:45:24

ボーダーラインとはどのような感じでしょうか。

息子の通う、英会話スクールのティーチャーから、息子は「ボーダーラインだと思う」と言われました。

看護師の姉が見当違いも良いところだと激怒していました。

まだ4歳で、やんちゃなところもある、でも本当に優しい子で、じっと座っていることもできます。
どういうことか、聴きましたが、
「ママ、そんな深刻にならないで~!10人に二人位はいるって程度だし」
と意味不明の回答でした。
ボーダーラインとはどういう事態をいうのでしょうか。
まったく検討がつかず、困惑しています。
スクールはもはや近く辞めなくてはいけないでしょう。

先日質問した、あの、先生です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
657
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/2/1122:01:21

息子さんのことを、そんな風に言われて、心外ですね。

私に言わせれば、そのアシスタントの先生がボーダーラインだよ!!!です。

意味?その先生でなければわからないでしょう。
そんな人間的に問題ありな先生の言うこと、気にする必要nothingです。

人権に関わることでしょう?私の幼稚園年長の息子は発達障害ですが、診断を下す、Doctorでさえも、細心の注意をはらって話す事柄ですよ!

その英会話は大手ですか?お辞めになる前に、上の、管轄するきちんとした責任者に今回の問題発言を相談なさっては?
もちろん、普段の問題発言でも大変不快な思いをしている、と。

息子さんに対して人格を否定する失礼な発言をその先生はしたのです。謝罪させましょう。

息子さんをいっぱい抱きしめてあげてください。
世の中にはとんでもない人もいるものです。

質問した人からのコメント

2012/2/14 00:16:44

驚く ありがとうございました。焦ってすぐに面談をいたしましたら、そういうつもりで言ったのではないと謝まっていただけ、いろいろな誤解も解けましたので、今回は納得しましたが、発言に関しては今後も注意していきたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる