ここから本文です

人生を豊かにしてくれる、あるいは世界が、視野を広げてくれる映画を教えてくださ...

sak********さん

2012/2/1222:26:42

人生を豊かにしてくれる、あるいは世界が、視野を広げてくれる映画を教えてください
映画にそんな大それた機能を求めることは間違っているでしょうか>

閲覧数:
949
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/2/1303:42:41

人生を豊かに、或いはいかに自分か豊かなのかを教えてもらった映画

『ビッグフィッシュ』
想像豊かに、人生を楽しむ方法。信じる心の大切さ。

『愛する人』(恋愛映画ではありません。)
運命と、愛し愛されることの大切さ。

『永遠の僕たち』
『私の中のあなた』
『パッチ・アダムス』
『PS.I love you』
死を受け入れる。

『パイレーツ・ロック』
めげずにがむしゃらに人生を楽しむ。

『クラッシュ』
繋がりと影響、人生を学ぶ。

『ラースと、その彼女』
人の優しさについて。

『ブルーバレンタイン』
愛の始まりと、終わりについて。

『オーケストラ!』
音楽から新たな人生を学ぶ。

『コンヴィクション』
諦めないことを学ぶ。

『テンプル・グランディン』
奇跡。

『ブラック・スワン』
『ソウル・サーファー』
人生を捧げるものに対する熱意。

『アンドリューNDR114』
人間の美しさについて。

『つぐない』
許す心と、つぐないについて。

『21g』
魂の重さについて。

『ストーン』
善と悪について。

『ムーランルージュ』
真実の愛と芸術。

『ブーリン家の姉妹』
『アレキサンダー』
『ダンヌ・ジャルク』
『リバティーン』
世界史と真実、正義について。

『CUBE』
『エス』
『エグザム』
『ナッシング』
『悪魔のエレベーター』
人間の欲深さ、嫉妬、怒り、罪深さ・・・シンプルに物事を見極める力を養う。


私が特に影響された映画を書いてみましたが・・・いかがでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/2/1510:36:14

間違っていないと思います。作り手もそれを意識して作っている作品あります。
例えば、
月に囚われた男
とか、

で、おすすめは、

ミリオンズ

さよなら子供たち


確かに、善き人のためのソナタ、はすごいです。

ahe********さん

2012/2/1402:51:36

どの映画にしても、少なくとも自分にとってプラスになる事があると思います。 おすすめとしては、モーターサイクルダイアリーズ、イントゥザワイルド、BOY A、(500)日のサマー、ザ、ワイルド、海辺の家 です。観てなければ是非。

ano********さん

2012/2/1316:14:59

間違っていません!映画というのは刺激だったり感情を与えてくれる素晴らしい物語です!キャストアウェイは良かったです!

mic********さん

2012/2/1311:27:33

善き人のためのソナタ…楽しい映画ではないですが、かんがえさせられます。
明けない夜明け…黒人差別の話でこれもまた暗いんですが視野は広がると思います。
縞模様のパジャマ少年…悲しすぎますが視野は広がると思います。

全部暗いんで観るのならそこのところよろしくお願いしますm(__)m
全然間違ってないと思います。そしてそういう機能私も映画に求めてますww探せばいい映画に出会えますよっ

yoh********さん

2012/2/1308:20:22

アマデウス
シャイン
いまを生きる
など。