ここから本文です

くだらない質問ですいません。 先日ある居酒屋に行ったのですが、 2メートル近...

wsu********さん

2006/5/916:55:51

くだらない質問ですいません。
先日ある居酒屋に行ったのですが、
2メートル近い魚拓があり、
よく見ると真鯛って書いてあったんですけど、
そんな鯛っているんですか?
いるとしたらどこで釣れるんでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
965
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2006/5/1006:34:46

ホント・・・・・・・・・・・・

2メートル近い真鯛・・・そんなのあるの

飲みすぎて、悪酔いしていませんでしたか??

素面の時もう一度、居酒屋に行って、見て来て下さい。
疑う様で誠に悪いのですが・・・・・


・・・・・・fishing・・・・・
http://www.shoremadai.com/madaigaku/madaigaku.html

質問した人からのコメント

2006/5/11 14:24:47

降参 一緒に飲みに行った友人に聞いたら客寄せの拡大コピーだって言ってました。あんな鯛いるわけないだろ、馬鹿じゃねえ。の一言で終了です。お騒がせして申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nq1********さん

編集あり2006/5/1023:55:23

スゲー!タタミ1畳分よりも大きい魚拓かー。デケー!えっ、えっ、そんなデカイ紙(布?)店内のどこに貼ってあるんですか?天井?床?お品書きそっちのけで壁?フツーの真鯛用のタックルじゃー揚がんないよなー、そんな魚。クエとかモロコじゃなくてホントに真鯛なんスカ?・・・あれ?ひょっとして俺、今日5匹目の釣果?質問者さんも、その居酒屋で釣られちゃったんじゃないのー?

bir********さん

2006/5/921:51:44

2mの真鯛ですか?
凄いですね。

公認の日本記録が118cmだったと記憶しています。

xsk********さん

編集あり2006/5/918:09:40

釣りのカテですが、誠に恐縮ながら申しまするに、まずは、回答者が獲物でないことを祈ります。

魚種を書き間違えたか、拡大コピーとしか考えられません。まんぼうとかではないですか。
ちなみにコピーでもそのサイズだと相当な高額になるでしょう。

aza********さん

2006/5/917:00:58

魚拓なら釣った場所、書いてませんでした?
普通は書いてると思いますが。。。
もう一度呑みに・・・いや見に行ってみてください(^^)