ここから本文です

失業保険についてお願いします。パート週4契約です。今まで曜日固定ではなかった...

han********さん

2012/2/1319:08:37

失業保険についてお願いします。パート週4契約です。今まで曜日固定ではなかったのですが、シフトが埋まらないので来月から曜日固定にすると言われました。 今までは自分の入れる日のシフト希望を出し、店長がそれをまとめてシフトを作っていました。年末年始や、ゴールデンウィークなどはほとんど入っていませんでした。ハードな仕事の割りに安い時給だけど、人間関係はいいし、シフトも自分のペースで入れるので、(前もって予定があれば休めるので)みんなで頑張ってこれたのですが、固定シフトになるのなら、メリットもないので、辞めようかな…とみんな考えています。これってやっぱり自己都合で退職にしかなりませんか?

補足5年勤務して雇用保険も加入しています。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2012/2/1322:03:24

質問者様は、雇用期間の定めがある契約をしてますか?
有期雇用の方は、期間満了で退職すれば、会社都合ではありませんが、3ヶ月の給付制限のない自己都合退職になります。
「補足拝見」
5年勤務では、常用雇用者になりますので、自ら更新を断った場合は給付制限付きの自己都合退職です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,478,475件)

一般事務パート
  • 株式会社ケイアイワールド 関東営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県高崎市矢中町
求人ジャーナルネット
一般事務パート/扶養内OK・土日休み
  • 司企業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県燕市・その他の勤務地(1)
tenichi
パートさん 一般事務
  • 小野谷機工株式会社 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,150円
  • 東京都板橋区東坂下
求人アスコム
パート 1.一般事務 2.積算業務正社員 1.施工 2.現場管理
  • カワサキ株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜40万円
  • 山梨県甲府市上石田
アイQジョブ
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
構内作業スタッフ(長期)[アルバイト・パート]
  • 藤本食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 和歌山県岩出市中島
Workin.jp
パートタイムの事務
  • 株式会社スマイルワーク
  • パート・アルバイト
  • 月給12万円〜
  • 愛知県豊橋市柱五番町
DOMO!NET
パートタイムでもくもく軽作業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市国府台
むげんのわ
[P]コープの事務パートさん募集!!夕方までの4hのみ
  • コープデリ連合会 店舗デリカ商品部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県さいたま市南区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
一般事務 (パート 未経験OK!)
  • 株式会社ワールド
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区旭町
株式会社ワールド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2012/2/1319:09:51

自分から言い出したら自己都合だしあとは失業受給に関しても雇用保険払ってなければ受給資格ありませんから