ここから本文です

おすすめのサスペンス・ミステリー・スリラー映画を教えてください!(カラー、洋...

s7k********さん

2012/2/1321:13:52

おすすめのサスペンス・ミステリー・スリラー映画を教えてください!(カラー、洋画)

ホラー要素(霊とか)はないのでお願いします。
グロいのは酷くなければ大丈夫です。(ソウがギリギリ)

SAW ソウ/ユージュアル・サスペクツ/セブン/ゲーム/アイデンティティー/メメント/パッセンジャーズ/ミザリー/アルカトラズからの脱出/ナンバー23/ミスティック・リバー/ザ・インターネット/ダ・ヴィンチ・コード/天使と悪魔/96時間/理由/es エス/オーロラの彼方へ/シャーロック・ホームズ/エレファント/the wave/ボーン・アイデンティティー/シャッター・アイランド/真実の行方/リクルート/エグザム/チェンジリング/フォース・カインド/ダウト/パニック・ルーム/モーテル/クリムゾンリバー/ツーリスト/バタフライ・エフェクト/ミスト/シークレット・ウィンドウ/運命のボタン
は観ました。最後の4つは微妙でした。

推理、暗号、FBI・CIA、スパイ、精神的なもの、学校が舞台なものなどが好きです。
羊たちの沈黙は有名ですか怖そうなのでまだ観てません(^^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

編集あり2012/2/1923:41:40

『unknown/アンノウン』(サイモン・ブランド監督、ジム・カヴィーゼル、グレッグ・ギニア出演)

『アンノウン』(リーアム・ニーソン主演)

『カオス』(ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ出演)

『ラッキーナンバー7』(ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演)

『ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル』(ケビン・スペイシー出演)

『交渉人』(サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー出演)

『エスター』

『ドニー・ダーコ』

『ぼくのエリ~200歳の少女』&『モールス』(←ハリウッドリメイク版)

『オープン・ユア・アイズ』&『バニラスカイ』(←ハリウッドリメイク版)

『CUBE』/『CUBE2』/『CUBE ZERO』

『8人の女たち』(フランソワ・オゾン監督)

『カンパニーマン』(ヴィンチェンゾ・ナタリ監督)

『QUBE RED キューブレッド』(CUBEとは全く関係ありません)

『依頼人』(スーザン・サランドン出演)

『ソルト』(アンジェリーナ・ジョリー主演)

『ブラインドネス』(ジュリアン・ムーア主演)

『ゴーストライター』(ロマン・ポランスキー監督、ユアン・マクレガー主演)

今思い出せるのはこのくらいですが、質問者様の参考になれば幸いです☆
『SAW』が見れられるのであれば、『羊たちの沈黙』は全く怖くないですよ(^^)
当時も怖さを売りにしていたわけではなく、
FBIが連続殺人犯をプロファイリングする捜査手法を公にし、それを映画にしたものですから。
結果的にはレクター博士に人気が集まり、その後は彼の話しになっちゃいましたが^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1819:06:40

『LAコンフィデンシャル』を見なくてどうする! あと、サスペンスというよりアクションに近いのかもしれんが『追跡者』

sea********さん

2012/2/1804:18:47

はじめまして! 元ツタヤ店長です。

早速ですが私個人的に好きだった映画をおすすめします。

ミザリー
ゆりかごを揺らす手
P2
グラスハウス2
最高の人生の見つけ方
羊たちの沈黙
ハンニバル
ハンニバルライジング
エス
ショーシャンクの空に
エスター
今を生きる
インビジブル
ザ・フライ
ザ・フライ2
バタリアン
ニップタック整形外科
CSI科学捜査犯
ジョンQ最後の決断

基本的にホラーが好きそうだけど
ヒューマン系も入ってます。
まだまだ書きたかったのですが・最近いい映画が無かった為
最近もう一度見てた映画です。
どれもハズレは無いですよ。
見てるやつがあればごめんなさいね。

kud********さん

2012/2/1511:11:24

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ミラーズ
ゲーム
マシニスト
シャイニング
サイレントヒル
セルラー
フォーン・ブース
電話ボックスで一人の男がスナイパーに狙われるというサスペンス。

uwp********さん

2012/2/1420:29:54

「リミット」終始一人の男しかでません。後は蛇が一匹。脱出映画です。出演者がひとり。珍しい映画です。まぁまぁおもしろい映画でした。

pur********さん

2012/2/1412:25:53

「Xファイル」
映画もあったけど、もとは24みたいなドラマだったよ。もう見たことあるかもですね(^-^) 24もハラハラですけどね。

「ニキータ」
スパイだよ。これも古いかな。
だけど推理とかはしないかな。

「今そこにある危機」
戦争してる。でも戦争戦争な感じじゃないよ。推理するかも。ちょいアクションとちょいスパイかな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ユージュアル・サスペクツとは違うけど、「LAコンフィデンシャル」はどうかな。推理は、する方。

「華麗なるギャツビー」
ちょっと違うけどハラハラする。

羊たちの沈黙は、有名でした。氷の微笑てのも話題になった。羊たちの後にレッドドラゴン、ハンニバルとハンニバルライジングとかあるけど、ライジングは推理とかな感じではなかったよ。

まだ見てないのがあれば、オススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる