ここから本文です

ぬいぐるみを捨てたい。

hyp********さん

2012/2/1322:19:09

ぬいぐるみを捨てたい。

元カノからもらったぬいぐるみが5体ほどあり、4体はなんとなく貰ったもので、1体は誕生日プレゼントです。
別れてからも捨てるに捨てれず(引きずっているわけではないです)、袋に詰めてずっと部屋に置いていたのですがやはりこうゆうのがあると次の恋愛に進めないというか今の恋愛運が絡め取られるような気がして、捨てようと決意しました。

でも、なんかこうゆうのって普通にごみとして捨てるのはどうかと考えていたところ偶然友人から「お人形とかぬいぐるみとか人の形をしたものは普通に捨てるんじゃなくて、お寺に預けないといけない」というような話をききました。

そこで質問です。
このぬいぐるみはお寺に預けるべきですか?また、そうであるならばどのように預けたらよいのでしょうか?教えてください。

一応、1体は元カノが気持ちを込めて渡してくれたものだし、自分でも普通に捨てるのは心が痛むので困っています。
どうか、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2012/2/1419:24:18

私がしてる方法です。

「今までありがとうございました」とお礼を言います。
他のゴミと分けてショップ袋などに入れます。
透明の袋だと捨てる時に目が合うからです。
天然の荒塩を一つまみ振り掛けます。食卓塩はダメです。
後は普通にゴミの日に出します。

どうしても「ゴミに出すのは」と思うなら、近所の神社に相談してください。
(お寺でもいいですが受け付けてくれない所もあります。大きめの神社がお勧め)

ネットで「ぬいぐるみ 供養」で検索すると迷うくらいありますのでお近くでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/2/1412:39:14

捨ててしまうのはちょっと・・・と思われるのであればお寺でも良いですがリサイクルショップに持っていかれると良いと思います。

yuh********さん

2012/2/1322:23:04

近所や友達の妹とかにプレゼントしたりすれば、変わりに大事にしてくれないかなと思います。
処分したいのであれば、普通に神社に行けば奉納(去年のお札とか入れるとこ)あるので持っていっていれてくればよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる