ここから本文です

アメリカのヒップホップ意識して曲作ってる日本のラッパーって例えば誰がいますか...

hus********さん

2012/2/1322:44:50

アメリカのヒップホップ意識して曲作ってる日本のラッパーって例えば誰がいますか?
AK69とdaboはすげー被れてる感があるのですが他にもいますか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/2/1414:39:47

ウエストコーストサウンドを語る者全般と、
2000年代までにデビューした人たち。

クレバやKEN THE 390が特殊で、あとはたいてい意識している、
と言うか、アメリカの文化だから、完全に無視したらヒップホップにならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mco********さん

編集あり2012/2/1720:00:25

テリヤキボーイズがそうですね トラックを洋楽ぽくして日本人がラップする
後はムロさんなんかはマリマルのアルバムでトラック作ったりしてました
何を持ってアメリカ意識かの定義かは分かりませんが

意識というか体外はサンプルは海外の物だからトラックだけ見てしまえばあんまり意識も糞もないきがします

トラックだけなら洋楽っぽい作品に仕上げたのはドーベルマンインクのメガシティーファイブですねバックロジックがプロデュースしたアルバムです アルバムでたときのインタビューでそうおっしゃっていました