ここから本文です

派遣会社の登録説明会の服装は何を着ていけばいいでしょうか?? 私服でいいんです...

mai********さん

2012/2/1409:53:44

派遣会社の登録説明会の服装は何を着ていけばいいでしょうか??
私服でいいんですかね??

閲覧数:
4,949
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/2/1411:02:41

ただの登録会ならあまりカジュアルにならない程度の私服で大丈夫ですよ。
登録会で仕事が決まるわけじゃないですし、面接でもないので。

たまにスーツの方もいますが、ちょっと浮いてます…(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,096,814件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
未経験大歓迎!派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2536
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
[派]長く働きたいアパレル派遣会社 No.1はスタッフブリッ...
  • 株式会社スタッフブリッジ 仙台オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
*アパレル系*派遣会社で【採用のプロ】を目指す!|営業...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ (名古屋オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
事務 未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:2538-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2012/2/1510:54:14

私も5番目に回答した方の意見と同じです。何度も似たような質問があり、困惑しています。

お仕事の面接ですので、スーツが無難です。もし、なければジャケット、同系色のスカート、パンツが無難です。

poi********さん

2012/2/1422:26:05

自分の常識で、好きなのを着ればいいと思います。
質問前には、検索くらいしましょう。
この質問多すぎ。うんざりするほどヒットしますよ

nao********さん

2012/2/1413:55:48

私も最近派遣会社に登録に行こうと思い、
経験者のある友人に聞いたのですが・・・
普通の会社の面接に行くのと同じだと言われました。

雇い主の派遣会社に就職し、派遣されると言う事になるので
基本的には会社に就職するのと同じですよね。
説明会は?と思われると思いますが
学生の会社説明会にはみなさん何で行かれてますか?スーツでは?
普通の会社に面接に行く時は普段着ですか?スーツですか?
そう考えるとおのずと答えが出ると思います。

第一印象はとても重要です。
頑張って下さいね。

sya********さん

2012/2/1411:16:26

私は、多くの派遣会社に登録に行きましたが、必ずスーツで行きました。
スーツでなくてもいいですが、以前派遣会社で働いている人に聞いたら、「ジャケットを着てきているひとのが、印象が良くて社会性があるように見える。普段着とスーツで同年齢で、同じ性格、同じスキルだったら、スーツ選ぶ」と言っていました。
まぁ、登録説明会といった大人数参加するタイプの登録の仕方はしたことがないので、一概には言えませんが、ジャケットくらいは羽織っていったほうが無難ではないでしょうか?

ちなみに、登録に行ったとき、他の方も来ていて、その人の格好はジーパンにカットソーでした。

tuk********さん

2012/2/1410:14:52

スーツで行くのがベターです。
派遣会社の登録説明会は、企業の採用面接と同じ感覚だと思うといいと思います。