ここから本文です

jw cadでsfcファイルをカラー印刷する方法

nok********さん

2012/2/1411:28:42

jw cadでsfcファイルをカラー印刷する方法

jw cadでsfcファイルを開いたのですが、カラー印刷すると文字はカラーになるのですが、
線とハッチ部分がすべてグレーになってしまいます。
いろいろ試したのですが、うまくいきません。
どうしたらカラー印刷できますか?

閲覧数:
3,043
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1412:13:03

JW_CAD を使わずに、SXFブラウザを使いましょう。
国土交通省の奴が標準ですが、あまり綺麗にプリントアウトできないので、
他のメーカーが配布している物も多々あります。
(でもあくまで国土交通省のが基本ですが)

どうしても JW_CAD を使いたいなら、グレーになる線の線色を標準の物に変えましょう。
RGB で書いてあったりします。
表示は良くても、プリントアウトは色が出ないことは多々あります。

基本的に、SFC や P21 を JWCAD で編集するのは無謀だと私は思っています。

質問した人からのコメント

2012/2/15 12:46:43

ありがとうございました!
sxfブラウザで開きました。
おかげで無事に印刷できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jww********さん

2012/2/1422:30:44

JWWでSXFファイル(SFC/P21)を開くと、SXF対応拡張線色のユーザー線色として読み込まれる線、というのがあります。これらの線は、印刷すると、グレーか黒か、になります。JWWに以前からある不具合です。SXFファイルを開ける別のソフトを利用したほうが多分、早いと思います。