ここから本文です

内診後の出血 本日産婦人科にかかり、内診(膣内細菌検査)を受けたのですが、 ...

che********さん

2012/2/1418:57:06

内診後の出血

本日産婦人科にかかり、内診(膣内細菌検査)を受けたのですが、
帰ってからトイレに行くとトイレットペーパー少量の出血がありました。おりものに混じって、赤?ピンク?っぽ

い血です。茶褐色では、ありませんでした。
今日行った病院は初めてで、前回まではちがう病院に行っていました(そちらでは分娩をしていないということなので)
前の病院での内診は痛くなかったし、出血もなかったのですが、今回は前より少しですが一瞬チクッとした痛みがありまた。
初めて内診後に出血し、不安です。。内診のあとの出血はよくあることなのでしょうか?
膣内の検査をするときは、いつもの内診より痛みがあったり出血しやすかったりしますか?
流産や、膣内に傷がついていたらと考えると不安です。。

心配で病院に電話しましたが、診察時間を過ぎてしまっているため、先生に質問できませんでした;;

初めての妊娠でわからないことばかりです…みなさまよろしければ回答お願いします(TT)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/2/1419:04:59

不安をあおるわけではありませんが…地元の消防署に電話して、時間外の産婦人科の番号を聞いて下さい。
電話をかけて事情を説明しましょう。
何かあった時の為にも番号を聞くだけでも安心ですよね?

私は不正出血をそのままにして、半日でお腹が張ってきて切迫早産になってしまいました。
病院に行った時は「もう1歩も歩かないでください」と言われてしまいました。
すぐに行かなかった事を後悔しました。

まずは電話をしてみるのがいいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる