ここから本文です

スマブラX ハック psaを使いたいのですが、 これはBrawl+やら-がないといけな...

m4k********さん

2012/2/1418:57:55

スマブラX ハック

psaを使いたいのですが、
これはBrawl+やら-がないといけないんですか?

閲覧数:
1,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はりをさん

2012/2/1521:36:06

スマブラXの改造でよく言う「Brawl+」や「Brawl-」とは
スマブラXを改造する総合パッケージみたいなもんで、
別にこれが無くてもハックプレイはできます。
(改造データをすべて自分で集める必要がありますが)


PSAというか、、要するにマスターガノンとか
オーバーロードマルスみたいな改造キャラを使いたいんですよね?
改造キャラを使うのに必要なのは下記3つです。

・GeckoOS(或いはRiivolution)、
・File Patch Code 3.5.1を含むRSBJ01.gct
(RiivolutionならRSBJ01.xml)
・SDカード(2GB以下。4GBや8GB、それ以上のは使えない)
・Windows PC(当然ですが)

GeckoOSで説明します。

必要なものを一通りまとめましたので、ダウンロードしてください。
http://kie.nu/4T6

ダウンロードしたZIPを解凍すると
「apps」「codes」「private」の3つのフォルダと
「boot.elf」「gameconfig.txt」の2つ、計5のデータが出来ます。

この5つを、SDカードに丸ごとコピーしてください。
その上で、使いたい改造キャラのデータを
SD://private/wii/app/RSBJ/pf/fighter にある
該当するキャラのフォルダの中に入れてください。

例)マスターガノンなら、ダウンロードしたFitGanon.pacを
SD://private/wii/app/RSBJ/pf/fighterにある
「ganon」フォルダの中に入れてください。


そしたら、次は起動します。

あなたのWiiは改造してますか?それとも未改造?

改造なら、HomeBrew Channel(HBC)があると思うので
HBCを起動し、表示されたリストから「GeckoOS」を選択、
「Load」で起動します。
すると左上に「Gecko v1.9」と書かれた画面が表示されるので
そのままWiiリモコンのAボタンを押し、ゲームを起動します。

見た目は変わってないかもしれませんが、
該当する改造キャラを選んで対戦すれば
技とか動きが変わってると思います。


未改造なら、まずWii内のステージを全部消してください。
その後、改造データを入れたSDカードをWiiに挿し
普通にスマブラXを起動、ステージ作りを選択します。

すると画面が乱れた後「Gecko v1.9」の画面になるので
そのまま何もいじらずWiiリモコンのAボタンを押してください。

スマブラXのデータが再び読み込まれ、起動します。
その後、該当する改造キャラを選び対戦すれば変わってるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rennieさん

2012/2/2118:55:53

なくてもできますよ
Ocarinaのコードで出来ます
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/28.html