ここから本文です

最近、バス釣りをしていて思うのですが、野鯉って増えすぎじゃないですか? ...

mil********さん

2006/5/1013:37:30

最近、バス釣りをしていて思うのですが、野鯉って増えすぎじゃないですか?


雑食性が強いことから魚も捕食すると聞きますし、大きくなると天敵もいなくなると思います。

場所によっては凄い数が生息してるところもあるし、在来魚の保護のためにも、ある程度の駆除をする必要があるんでは?

閲覧数:
862
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2006/5/1015:56:21

野鯉増えましたよね。
それと似鯉も増えてますよね。

野鯉と似鯉両方とも駆除してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2006/5/1016:38:06

鯉は古くから日本にいましたが
増えすぎて困った事はありません。
困っているのはバスですね、あれは
食用にするにも面倒だし、増えすぎますから、
まずバスを根絶やしにすることが先決です。
釣るなんてまだるっこしい事しないで
電気ショックが効きます、あと刺し網。
再放流禁止のところが多いので釣ったら
持ち帰りましょう。

tam********さん

2006/5/1014:58:09

それならまず、あなたが釣ってるバスから駆除するべきですね。

在来魚の保護をうたうならそれぐらいの常識はあると思いますが・・・?

ike********さん

編集あり2006/5/1013:42:28

挑発的質問大好き!
とりあえず、アリゲーターガーでも入れますか?
多摩川にいますよ!アリゲーターガー。

カナダでは、鯉は放流禁止です。