ここから本文です

ワード、エクセルの資格について

orm********さん

2012/2/1420:08:20

ワード、エクセルの資格について

教えてください。

マイクロソフトオフィススペシャリストとサーティファイ3級は同レベルでしょうか?

それからタイピングについてですが、10分で最低何文字位打てた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
589
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2012/2/1422:12:39

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)には
スペシャリスト(一般レベル)とエキスパート(上級レベル)と2つの難易度があります。
MOSのスペシャリストとサーティファイ3級ならあまり難易度は変わらないでしょう。

それと、タイピングについてですが、
MOSはそのソフトの機能の操作に関する問題がほとんどなので、タッチタイピングの問題はあまりないです。なのでMOSを合格するのに速くタイピングができる必要はないです。
サーティファイ3級またはMOSの場合はタッチタイピングがそこそこに打てれば大丈夫と思いますよ。サーティファイ2級・1級なら速く打てて越したことはないですが・・・

でもMOSとサーティファイと2つ取る必要はないです。
MOSの方が知名度がありますのでサーティファイよりもMOSの方がいいかなと思います。

試験、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる