ここから本文です

カンボジア・ベトナムのツアーの安全性は・・・?

oka********さん

2012/2/1501:01:43

カンボジア・ベトナムのツアーの安全性は・・・?

大学2年・女です。3月にカンボジアとベトナムに行く予定です。せっかくの長い春休みなので、自分の関心があるアジア地域で、中でも今後あまり行く機会がなさそうな途上国に行ってみたいという理由から、これらの国をめぐる生協主催のツアーに申し込みました。私は、生協が主催するツアーだし、よっぽどのことをしない限り安全なのではと思うのですが、親はやはり地雷などのマイナスのイメージが強いらしく「大丈夫なの?」とやたら心配されます。そこでお聞きしたいのですが、ツアーでもカンボジアやベトナムでは何らかの危険に巻き込まれる恐れはあるのでしょうか?衛生面はある程度覚悟していますが、予防接種などもした方がいいのでしょうか?自分で考えても不安が募るばかりなのでどなたか教えてください><

閲覧数:
701
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/2/1505:50:50

ベトナムもカンボジアもツアーで案内される観光地なら安心です。今時、地雷の心配もありません。毎日何万人と言う客が訪れている観光地なので、特に危険はありません。又、病気の心配もありません。出発が近づいていますので予防接種も間に合わないと思いますが、生の食べ物や飲み物さえ気をつけていれば大丈夫です。蚊もたいしたことはありません。 服装も日本の夏服で大丈夫ですが、日焼け止め対策は必要です。靴はビーチサンダルより歩きやすいスニーカーをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/2/16 08:18:37

感謝 皆様ありがとうございます!非常に安心しました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2012/2/1512:27:56

ベトナム在住です。
ツアーに徹していれば大丈夫です。

kon********さん

2012/2/1510:49:06

ツアーなら、そんな危険なところへは行きませんよ。

両国とも、現在は大変な親日国ですが、ベトナムとカンボジアは仲が悪いですから、カンボジアに行きベトナムの自慢話はやめましょう。
理由は、70年頃のインドシナ紛争当時、ベトナム軍がカンボジアに侵攻したという忌まわしい歴史があるからです。
この点だけは、しっかり把握しておいてください。

予防接種は要りません。

sho********さん

編集あり2012/2/1509:01:04

個人旅行ではいろいろトラブルも多い場所ではありますが、ツアーならば、いろいろ注意してくれるでしょうから、それに従えばまず問題ありません。地雷がある場所にも行くことはありません。

予防接種も不要です。