ここから本文です

フィンペシアとプロペシアについて

アバター

ID非公開さん

2012/2/1504:31:19

フィンペシアとプロペシアについて

今皮膚科で毎月9500円払ってプロペシアを買っていますが
正直言ってきついです

フィンペシアが安いのでプロペシアがなくなった次の日から
フィンペシアを飲もうと思っているのですが大丈夫なんでしょうか?

名前が違うだけでほとんど一緒ですよね?

閲覧数:
17,185
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1509:45:26

基本的には成分が同じなので、効果も同じと判断して良いでしょう。
ただし、フィンペシアは個人輸入という手段でしか手に入りませんので、効果があろうが無かろうが結果は自己責任になりますね。

プロペシアとフィンペシアの違い
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/5331347.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsds555444さん

2012/2/1901:19:52

基礎知識です。

プロペシア
世界的に有名なMerck という会社が作っています。
成分は、フィステナリド1mg

フィンペシア
インドにあるシプラという会社が作っています。
成分は、フィステナリド1mgですが、プロペシアとは異なる作り方で、フィステナリドを作っています。


名前が違うだけで、成分は変わらないから、フィンペシアを使っている人も、とてもたくさんいます。
ちなみに、私も、フィン派です、やっぱり安いので。。
購入は、ここを使ってます。安くて早いです。
http://www.okusuri24.com/

kazu05111113さん

2012/2/1602:16:34

自分もプロペシアからフィンペシアに変えて今も服用しています!
フィンペシアはプロペシアのジャネリック医薬品です。
ジェネリック医薬品とは、すでに市販されている医薬品と同じ成分の薬を別の薬剤メーカーが別の名前で売り出している医薬品のことをです。
同じ成分なので効果も同じです。
但し、医師の処方ではないので自己責任になります。
結果ですが生え際 生えてきましたよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/2/1509:30:47

フィンペシアはプロペシアのジェネリック(後発医薬品)となり、成分はフィナステリド1mgでほぼ同等です。切り替えても問題ありませんよ。かなり節約になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。