ここから本文です

脳ドック(MRI)とアートメイク 昔アートメイクを(眉・上下アイライン)をいれま...

iyo********さん

2012/2/1508:42:58

脳ドック(MRI)とアートメイク
昔アートメイクを(眉・上下アイライン)をいれました。MRIを受けようと申し込みをしたら、アートメイクをした人は受けられない(火傷のおそれがあるので)と言われました。

アートメイクを入れたときの墨の素材によるのでアートメイクを入れたときのお店に問い合わせるように言われましたが、お店はつぶれてしまいありません
30数年前に入れたものでも火傷してしまうのでしょうか?
MRIは受けないほうが良いのか悩んでいます。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/1722:41:47

昔、刺青やアートメイクに使われてたインクには、火傷しちゃうような成分が含まれてるらしいですよね。

最近のインクなら、サロンのホームページのインフォメーションに「MRI可能です」って書いてあるサロンが多いですが、昔のインクだと不安ですね。

青山のアートメイクサロンのDr.トームって方は、医師であり、アートメイクの施術もしてるらしいので、相談してみてはどうでしょうか?
メールや電話で相談できるって、ホームページに書いてありましたよ!

質問した人からのコメント

2012/2/22 08:40:26

感謝 ありがとうございました。とっても参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる