ここから本文です

バス釣りについての質問、 バスロッド購入を考えています。

太陽さんさん

2012/2/1519:27:47

バス釣りについての質問、

バスロッド購入を考えています。

新品価格4万円までで、たくさんのバリエーションがある、あなたおすすめのロッドはありますか?
おすすめの理由も教えてください。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1521:14:40

通常であれば、いきなりロッド選びから始めるのは、あり得ないですね。
どんなルアーを使用するかによってロッドの種類が大別され、そこから各メーカーから出てる専用ロッドを探すことになります。


使用目的を限定しないバーサタイル的に使いこなせる、お勧めの コレ1本というロッドを紹介しますと

ベイトフィネス~巻物系まで幅広く 使い勝手のいい、私が所有するお勧めロッド
ダイワ・ブラックレーベル バーサタイルシリーズ 『691MLRB』
販売価格2万円。

4万ぐらいのロッドになると、専用思考の特化型ロッドが多いため、汎用性が狭く、使い勝手が悪いので、
それらに比べるとブラックレーベルの方が性能が高く、お買い得です。

質問した人からのコメント

2012/2/22 16:23:26

もちろんですね。
もちろんロッド選びからはしないです。
1つの種類のロッドですべてそろえたかっただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2012/2/1519:45:18

シマノのスコーピオンXTです

キャスト、フッキング、ファイト……。 バスフィッシングにおける基本的な要素を追い求めたバスロットです。
色も光沢があっていいですよ。

竿のしなりは、自分が思うにはチョト硬めだけど
投げやすいですよ!

シマノのスコーピオンXTです

キャスト、フッキング、ファイト……。...