ここから本文です

Windows Vista Home Premium ですが、本年4月10日をもってマイクロソフト社のサ...

mas********さん

2012/2/1520:51:32

Windows Vista Home Premium ですが、本年4月10日をもってマイクロソフト社のサポートが終了と聞きました。今後ですが新たにPCを購入せず、Windows7とかいう物に切り替えたり出来ますか?

やりかた、コスト面ではどれ位でしょうか?宜しくお願いします。

補足沢山の皆様、本当に有難う御座います。とても知識をお持ちの方ばかりと存じます。余談ですが、サイバーテロにも応戦可能でしょう(*^_^*)とても助かります!

閲覧数:
510
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/2/1917:09:22

今使っているPCがスペック的にWindows7が問題なく動くかを「Windows7 Upgrade Advisor」で確認します。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-adviso...

実行可能であれば、Windows7のアップグレード版を購入します。

http://www.amazon.co.jp/Windows-Home-Premium-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%...

Vistaから7へのアップグレードの手順がマイクロソフトのサイトに載っています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-win...


【追記】

サイバーテロは現代の電子戦なので、応戦は簡単ではありません。官庁のある霞が関や防衛産業の中心である三菱重工業なども標的にされています。中国などが仕掛けているとの噂ですが、今後も国益をかけた戦いになるしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/19 17:13:35

感謝 全ての皆さまご丁寧にお答え頂いております。ご回答をお選びするのは申し訳ありませんが、こちらさまにさせて頂きます。皆さま本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2012/2/1721:51:10

Vista、サポート延長決定です。
あと5年は使えますよ。
延長サポート終了 2017年4月11日。

ino********さん

2012/2/1522:34:48

Windows7へのアップグレード以外の方法でVistaBusinessへのアップグレード
という方法もあります。
パソコンのスペックやドライバー類がWindows7で使用可能かと言うこともあるので
この方法も選択肢のひとつとしても良いかと思います。

roy********さん

2012/2/1521:00:10

マイクロソフトのサイトで調べました
Windows7 HomePremium アップグレード版 ¥15,429
大体15000円かなぁ

もっと安くならDSP版の導入だけど ライセンスがちょっと特殊

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90CPU%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%...

9980円です
パーツと一緒に購入して そのパーツと一緒に使う場合にのみライセンスが許可されます
あと上記のWindows7は32bitです ここは特に問題ないかな?