ここから本文です

CDにYoutubeの音声を焼くにはどうすればいいのでしょうか? ソフトなど...

pipipitenten1234さん

2012/2/1520:52:52

CDにYoutubeの音声を焼くにはどうすればいいのでしょうか?
ソフトなどをダウンロードせずに焼くことってできますか?
ダウンロードせずにできる場合は、その方法を教えてください
また、walkmanに入れ

た音楽をCDに焼くことはできますか?
あと、walkman同士で音楽を交換したり(相手に同じ音楽をwalkmanから送る?)することはできるのでしょうか?
いろいろ質問多くてすみません^^;
分かる方、回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
241,106
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surf581さん

2012/2/1611:44:35

ソフトをインストールしないとまずyou tube からの音楽はおとせません。

こちらの完全無料のソフトをお勧めします。

「craving explorer」をつかえば簡単にyou tubeやニコニコから動画を保存したり、動画を音声のみにして保存することができます。
http://www.crav-ing.com/

ソフトインストール後の曲のおとしかたですが、craving explorerのソフトを立ち上げて、画面上部のリンク先にほしい曲があるyou tubeのリンク先を貼り付けそのページに移動します。
あとは左上の紫色のボタンにカーソルをもっていくと動画か音声のみのどちらで保存するかでてくるので、音声のみを選びあとは保存形式をmp3かwavかを選んで下さい。

ちなみにwavがパソコン上の主となっている形式です。mp3という形式は、人間の耳にはほとんど分からないような周波数帯をカットすることによりファイルをかるくしたものです。そのためmp3はwavの1/3程度の容量です。ほとんど違いが分かりませんが、高級なスピーカーで音質にこだわる人はmp3を嫌いますが、普通のスピーカーで聞く分にはなんらwavと変わりません。

店頭でi-podやウォークマンに○曲入るとありますが、それはmp3形式が前提です。よってi-podやウォークマンに音楽を入れる場合は軽いmp3形式がいいでしょう。

cravingで保存したファイルはマイドキュメントのcraving explorerのフォルダの中に入っています。
音声として保存した場合、mp3もwavも、どちらもi-podやウォークマンにうつしたり、CDとしてもやけます。
CDへは最初からパソコンに入っているmedia playerを使えばやけます。
ウォークマンへはパソコンにx-アプリというアイコンがあると思うのでそちらにとってきた音楽ファイルを入れてウォークマンに同期させればいいです。

補足:
you tube側は動画や音声を勝手にダウンロードされないよう、毎週のように規格?が変わります。
しかし、そこがcravingのすごいところで、cravingもすぐに最新版のyou tubeに対応したソフトをだします。
よって、ダウンロードがなぜかうまくできないと思ったら、ソフトのアップデートがないかを確認して下さい。
cravingを立ち上げて、画面上部のヘルプを開き、バージョン情報を開くと最新のソフトかの確認ができます。古ければ自動で最新のソフトにアップデートする画面に移動します。


さらにおとした曲の編集をしたいのであれば、「sound engine」という無料のソフトをつかって下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine...
こちらは曲をつなげたり、空白部分をカットしたり、曲の出だしを少しずつ音量を大きくしたり、曲の終わりを少しずつ音量を小さくしたりなどの機能があります。しかし多少知識がいるため、サイト上で説明を読んだほうがいいでしょう。


単純に曲どうしの音量を一定にそろえたいだけであれば、「えこでこツール」をお勧めします。こちらは慣れると早くとても簡単なため、強くお勧めします☆もちろん無料です。
http://ecodecotool.softonic.jp/
you tubeから保存した曲の欠点は、曲により音量が異なることです。こちらのソフトを使えば音量調節はちょちょいのちょいです^^
デスクトップにソフトをダウンロードしたら、そのecodecoツールのファイルを開き、その中の「ecodecoツールアプリケーション」を開いて下さい。
すると長方形の画面が立ち上がりますので、まず形式を選択します。
wavのままでいいならwav、mp3のままでいいならmp3を選択します。
続いて少し下に音量を調節できるタブがあるので、音量を96dBに設定します(音量は96dBが最も綺麗と言われています)。
右下に小さな四角のタブがあるのでそこをクリックし、保存先をデスクトップなり、どこかに設定します。
これで準備完了です。
あとは音量を変えたい曲をマウスでクリックした状態で、その長方形の画面にカーソルをもっていってはなして下さい(一度に何曲でもできます)。
音量の編集が完了すると、電子レンジのような音でチンッ!となります。

補足:
最初に形式を選択しますが、形式変換することもできます。しかし、wavからmp3に軽量化するのは問題ありませんが、mp3からwavにするのは問題があります。
なぜかと言いますと先ほど説明したようにmp3という形式は、wavからある周波数帯をカットし軽量化したものです。よって、mp3に一度カットした周波数帯を戻すことは不可能なのです。
このソフトでmp3からwavに戻そうとしても、音質はmp3のままです。

質問した人からのコメント

2012/2/22 14:52:44

降参 とても詳しく回答してくださって、ありがとうございました。
分かりやすかったです。
とても参考になりました。

「youtube cd 落とし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。