ここから本文です

忍者についてのウンチクを教えてください。

y27********さん

2012/2/1522:07:17

忍者についてのウンチクを教えてください。

閲覧数:
333
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/2/1700:03:37

女性の忍者を「くノ一」と表現したのは作家の山田風太郎が最初。
つまり、戦後になって出来た言葉。

質問した人からのコメント

2012/2/17 16:26:18

皆様、ご回答ありがとうございました!!

とても楽しかったです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ダイソンさん

2012/2/1702:41:28

忍者は主に情報収集を執り行う、いわば諜報組織のようなものだったので
基本的に戦いには参加しなかった。

現代人が忍者へ抱いている「戦いのプロ」のような
イメージとは少し違う存在。

風鈴さん

2012/2/1610:04:42

今現在、本当に忍者がいる。
舞鶴高専の第一期生で、優秀なエンジニアーだそうだが、6歳から修行をしていた。
高専では、同好会でない、正式の忍者道場を創立
若狭で道場を開いておられた。

最後の忍者と言われ
三重大学で忍者学の特任教授に赴任されたので話題になった。
甲賀流一派の21代目宗主
川上仁一
三重大「忍術学」研究、唯一の継承者が特任教授
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120125-OYT8T00731.htm?from=o...

考え中さん

2012/2/1606:02:16

忍者の村で有名なのは、伊賀です。

由美かおるも忍者です。


うう… ギブアップ…

can********さん

2012/2/1523:14:38

それでは、石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」にのせて、忍者あるあるを歌い上げたいと思います。

♪忍者~あるある~教えてあげたい~

♪忍者~あるある~みんな聞きたいよね~

♪忍者~あるある~みんな聞きたいよね~

♪忍者~あるある~もう待ちきれない~

以下略

あるある行くよ~

♪忍者が 活躍する 時間帯は~
♪だいたい 暗い 夜になりがち~




…すいません(謝)

なんでも、今 イランでは忍者ブームが来てて、忍者トレーニングをしている人が増えてるらしいですよ。
ちょうど最近、そんな記事を読んだんですよね。

http://rocketnews24.com/2012/02/09/180356/

ティン☆さん

2012/2/1522:46:02

女忍者は色気がなければ

なれないのです。^^