ここから本文です

一人暮らし用賃貸のネット環境について質問です 春から大学生になり今一人暮ら...

vsl********さん

2012/2/1522:41:05

一人暮らし用賃貸のネット環境について質問です

春から大学生になり今一人暮らし用の賃貸を探しているのですが、 備考の欄に光ファイバーやCATVがなければネットは接続できないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngd********さん

2012/2/1522:44:18

そんな事はありません。アパートやマンションの名前が分かれば、光回線導入済みの建物か調べられます。NTTなどのホームページで検索出来ますよ。さらにイー・モバイルとかのモバイル系なら工事いりませんので便利かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 11:30:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncr********さん

2012/2/1522:49:25

弊社の物件ならば、契約せずともホテル等と同じで、その日からネットが使えますよ。
無論、毎月発生する、光ファイバーやCATVの基本料金、プロバイダ料金も不要です。
競争が激しい地域ですのでからね。

いまどきネットの引けない物件などないと思いますが、建物により、また貸主により考えはまちまちです。
現状光ファイバーが着ていないエリアというのもあります。
気になる物件があれば、管理会社に問い合わせると良いと思います。
また、光ファイバーを引く場合、マンションタイプとそうでない戸建て用(を集合住宅に引くこともできる)と出は、月々の基本料金にかなりの開きがあります。
光ファイバーが利用できる場合、料金プランがどのようであるのか、しっかりと確認をする方が良いでしょう。