ここから本文です

一人暮らし用賃貸のネット環境について質問です 春から大学生になり今一人暮ら...

vsl********さん

2012/2/1522:41:05

一人暮らし用賃貸のネット環境について質問です

春から大学生になり今一人暮らし用の賃貸を探しているのですが、 備考の欄に光ファイバーやCATVがなければネットは接続できないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngd********さん

2012/2/1522:44:18

そんな事はありません。アパートやマンションの名前が分かれば、光回線導入済みの建物か調べられます。NTTなどのホームページで検索出来ますよ。さらにイー・モバイルとかのモバイル系なら工事いりませんので便利かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 11:30:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncr********さん

2012/2/1522:49:25

弊社の物件ならば、契約せずともホテル等と同じで、その日からネットが使えますよ。
無論、毎月発生する、光ファイバーやCATVの基本料金、プロバイダ料金も不要です。
競争が激しい地域ですのでからね。

いまどきネットの引けない物件などないと思いますが、建物により、また貸主により考えはまちまちです。
現状光ファイバーが着ていないエリアというのもあります。
気になる物件があれば、管理会社に問い合わせると良いと思います。
また、光ファイバーを引く場合、マンションタイプとそうでない戸建て用(を集合住宅に引くこともできる)と出は、月々の基本料金にかなりの開きがあります。
光ファイバーが利用できる場合、料金プランがどのようであるのか、しっかりと確認をする方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる