ここから本文です

ネックの付け根のひび割れ

hn0********さん

2012/2/1523:58:40

ネックの付け根のひび割れ

まだ買って一週間もしていないストラトギターのネックの付け根に2箇所ひびが入っていました。
落としたり強い衝撃を与えたことはありません。
ストラトのネックの付け根は塗装が割れやすいとは聴いたことがありますがこんなにすぐに割れてしまう物なのでしょうか?
また保障で何とかできる物なのでしょうか?
ちなみにギターはフェンダージャパンのST62の3TSです。

補足ネックも外してません

ストラトギター,ネック,付け根,ST62,フェンダージャパン,ヒビ,ボディ

閲覧数:
3,312
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2012/2/1600:31:35

良くあることではあるのですが、ネックも外していないですよね。外す際にヒビをいれるパターンが一番多いです。

なにもしていないなら、保証でどうなるかな?これは。通常の使い方をしていての不良なら保証は効くと言うのが前提ではありますが、なかなかみせの人も信用しないからね。

でもとりあえずは店に掛け合わなければ、なにも始まりませんね。

あっ、それも2箇所。何か力がかかったんだとは思いますけどね。

すぐに連絡をしてみてください。これはそのくらいしかアドバイスできないな。


補足
それでは正直に、この一週間のことをお店の人に誠意あるように伝えましょう。
むこうも人間ですから、急に怒鳴り込んでこられたら心象が悪くなります。
貴方の気持ちも分かりますが、ぐっとこらえて、説明をし、交換してもらえるように頼んでみましょう。
怒ってはだめですよ。

ちなみにこれはネックではなく、ボディの方のネックポケットの上の方に、横にヒビが入った状態ですからね。

ネックには問題ありません。ボディの方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pql********さん

2012/2/1610:30:45

落としたり強い衝撃を与えたことはありません。てのも証明できないよね。
泣いたって無理だしね。
保管、使用してる場所が夜は極寒、昼はポカポカだといっちゃうよ。
基本楽器は音楽を奏でる物だから塗装は二の次に考える人の方が多いよ。
悲しいけど細かい事は気にしない方がいいよ。