ここから本文です

ハローワークの職業訓練校か自腹をきってネイルスクールか迷っています

mom********さん

2012/2/1607:42:50

ハローワークの職業訓練校か自腹をきってネイルスクールか迷っています

ネイリスト1級合格を目指しています。現時点ではまったくネイルができない初心者です。
職業訓練校の3ヶ月コースでネイルを勉強しようと思っていましたが、1級を取得しようとするとまた卒業後別のネイルスクールへ自腹をきっていかなければならないため、最初から訓練校には行かず、1級合格保証のあるスクールへ行こうか迷っています。

理由として

2歳の子供がおり、平日毎日職業訓練校にいくのであれば子供を保育園に預けねばならず、費用が高額なため(三ヶ月で155000円)自腹をきったスクールなら、平日一日だけ親に見てもらったり、日曜日に主人にみてもらって通えるため、融通がきき子供の保育園代はかからない
子供も初めての保育園でのストレスを感じない

自分にネイリストの素質があるか適正をみたいのでまずは職業訓練校から最初は考えていましたが、上記の理由からぶっつけ自腹ネイルスクールのほうがいいのでは?と迷いだしました。しかしもし自分に適正がなければ(センス、手先の器用さなど)100万円近くの自己投資資金をどぶにすてなければなりません。

どなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします!

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2012/2/1608:49:11

適正が見たいのであれば
一度ネイルスクールの体験教室に
参加すればいいと思います。
※実際に施術する体験コースもあります。

スクールの様子も分りますし。

スクールの比較検討はされていますか?
100万円かけて1級を取得後、どうなりたいのか
分らないのでアドバイスがこれ以上できませんが
まずは確認してみてください。

絵心がなくても練習すればどうにかなりますから
心配しなくて大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/2/19 18:52:03

皆様ありがとうございます。1級所得後は自宅で開業をしたいと思っています。職業訓練校は検定対策はしないので、スクールに行くことにしました。色々ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(462,567件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
!保育士資格必須!【東門前駅徒歩3分】未経験者歓迎担任...
  • セントスタッフ株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
らくらくアルバイト
【緑区桶狭間西】《2020年4月から勤務経験のある保育士さ...
  • 株式会社アスカ(名古屋)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区桶狭間
保育士求人ナビ
認証保育園の非常勤保育士
  • SAINT STAFF 東京支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
求人アスコム
保育士(保育園での業務)
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス(80398)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都大田区池上
イーアイデム
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
町田の雰囲気良好の保育園で保育士
  • 社会福祉法人やすらぎ会 もりの聖愛保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
[派]【栄区私立保育園】保育士/人間関係〇/早番or遅番/補...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市栄区公田町
日本求人センター
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 札幌支店
  • 正社員
  • 月給16万円〜19万円
  • 北海道札幌市中央区南二条西
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2012/2/1608:49:18

体験スクールや、学校へ見学を申し込まれて見ては?