ここから本文です

名義変更が一週間伸びた状態で車を友人に渡したいのですが、友人は任意保険に入る...

com********さん

2012/2/1610:34:00

名義変更が一週間伸びた状態で車を友人に渡したいのですが、友人は任意保険に入ることはできますか?名義変更あとに書き換えなど面倒なことはありますか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2012/2/1611:06:32

車検証があれば例え保険加入者(友人)と車検証名義(質問者さん)が違っても保険は入れます。

名義変更後に保険会社にFAX 又は 営業所に持ち込みで変更手続きしてもらえます。

何事も早い方がいいですよ。

変更は当日して頂けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2012/2/1610:38:24

伸びた状態=名変前に渡したいって事ですね、友達は取り合えず名変前の車検書で車両入れ替えが出来ます、そして名変が済んだら再度提出すればいいですね、まぁ車両保険以外なら多少遅れても保険は使えますけどね。