ここから本文です

こんにちは どなたかこの中国語を日本語に翻訳してくださる人いませんか?お願いし...

tor********さん

2012/2/1611:33:56

こんにちは どなたかこの中国語を日本語に翻訳してくださる人いませんか?お願いします

果然是情人节作乱 让结婚的我想起了唯一爱过的女人
不过她也结婚了 那个麦当劳 那个夜里 我不知道我是那天就爱上她了还是到了我们第二次见面才爱上她 我深深的被她所吸引 那张觉得忘记了但还有印象的脸 还有短暂的连朋友程度都不到的相处 大概连一个夏天都没有一起度过的时间 当秋天来临我们已经比陌生人还陌生 大概5年后认识了现在的老婆 虽然恋情不算顺利 但最终还是结婚了 我爱过她 但她对我的爱让我一直神经紧张 我不知道我还有没有去爱别人的能力 我还具备爱别人的功能么 当我开始新的恋情的时候 自然的反映出我心底对那个人永远的爱 我不管是看爱情故事还是什么 心底会痛的感觉一直都有 我很庆幸这个世界上会出现那样的一个女人 我们大概见了10几次面 但我深深的爱着她 直到好几年后的今天 知道我走过了很多城市 我心底对她慢慢的爱却不能表达出来 藏在我心底的爱 但我心灵深处的上面是我现在的妻子 和他在那个城市的回忆 如果有神仙可以帮助我的话 请把我的爱钉在十字架上面 让我的爱永远背着十字架 永远不要释放出来 永远都是背着十字架的我的爱
よろしくお願いします><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdo********さん

2012/2/1617:06:04

やっぱりバレンタインデーの仕業だ!この結婚した私は、かつて唯一愛していた女性を思い起こさせてくれた。
でも彼女も結婚した。あのマックドナルドで、あの夜、私は本当にあの日に彼女を愛してしまったのか?それとも二度目に会った時なのかは分かりません。彼女に強く引きつけました。あの忘れたようで、でも印象に残る顔。そして短くて友達にもなれない程の付き合い。一緒に居たのはひと夏もなかっただろう時間、秋が来ると、私達は既に見知らぬ人より遠い存在でした。その五年後今の妻と出会い、恋愛中には色々あったが、結局最終的に結婚しました。私は彼女(妻)を愛していた、しかし彼女(妻)の愛は私への精神的な苦痛でした。私は果たして人を愛する能力まだあるのか?愛の機能がまだ備わっているのかは分かりません。新しい恋が始まる度に、自然と心の底にある彼女への永遠の愛が映し出す。ラブストーリーを見る度に、心が痛む。この世にこのような女性が居る事を感謝します。十数回しか会ってなかったかもしれないが、彼女を深く愛していた、数年後の今日まで、幾つかの都会を歩き、彼女への愛が誰にも言えないまま、心の底にしまっておきます。しかしその愛の上に今の妻が居る。その都市で彼女との思い出は、神様がいらっしゃるなら、私のこの愛を十字架に打ち付け、この愛は永遠に十字架を背負い、永遠に解放しないように。いつまでも十字架を背負ったまま、この愛。

以上、ご参考になさって下さい

質問した人からのコメント

2012/2/16 17:52:21

ありがとう 感謝します バレンタインにこういうこと書くのは彼は今も彼女(妻ではない)を愛してるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2012/2/1616:35:13

『やはりバレンタインデー武装反乱を起こすのです 結婚のに私は唯一の愛の女を思い出されました でも彼女も結婚しました そのマクドナルド その夜 私は私がその日に彼女を好きになるかそれとも私達の第2次の対面まで(へ)やっと彼女を好きになるかを知りません 私は深く彼女に引きつけられました あれはしかし印象がまだある顔を忘れると感じます ある短い友達の程度さえならない付き合い 恐らく1つの夏さえいっしょに過ごしていない時間 秋に来るのが私達すでに見慣れない人より更によく知らなかった時に 恐らく5年後に今の嫁さんを知りました 愛情は順調ですとは言えないが しかし最後にやはり結婚しました 私は彼女を愛したことがあります しかし彼女は私のよくが私のずっと神経を譲ることに対して緊迫(緊張)しています 私は私が他の人を愛する能力にまだあっていくを知りません 私はまた他の人を愛する機能を備えます 私が新しい愛情を始める時 自然なのはあの人の永遠の愛に対して私の心の底を反映します 私は愛情のストーリが何がですかを見ます 心の底は痛い感じはずっとあります 私はとてもこの世界がそのような1人の女が現れること喜びます 私達は恐らく10の何度(か)の面に会いました しかし私の深い愛彼女 多くの年後の今日に至ります 私が多くの都市に歩いたことがあったことを知っています 私の心の底は彼女のゆっくりする愛に対して表現することができません 私の心の底の愛で隠れます しかし私の心の深い所の上は私の今の妻です 彼とあるその都市の追憶 私を助けることができるもし仙人があるならば 私のよくが十字架の上で打つことを頼みます 私の愛に永遠に十字架を背負わせます 永遠に放出しないでください 永遠にすべて十字架の私の愛を背負うのです』

『。』も『、』もないので、読みにくいですね^^;
察するに、バレンタインの話題のようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる