ここから本文です

バイオリンかエレクトーン。どちらがあなたの好きな音色かを教えてください。

mil********さん

2012/2/1618:16:45

バイオリンかエレクトーン。どちらがあなたの好きな音色かを教えてください。

閲覧数:
228
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2012/2/1618:24:07

(^^;;;;

どうしてこれだけ異質のものを比べる気になるのだろう。

バイオリンとチェロなら分かるし
エレクトーンとドリマトーンならよく分かる。

まあ、回答。
バイオリン
電子音は好かん。
ただし静香ちゃんが弾くとなると・・・この限りではない。

質問した人からのコメント

2012/2/22 16:51:44

降参 そうですか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2012/2/2200:17:08

エレクトーンは機械的で現代過ぎて
苦手です。

バイオリンは素朴で機械的でなく、
さらにクラシックにジャズにできるので
素晴らしいと思います!

tzi********さん

2012/2/2014:42:28

エレクトーンならってたけどつまらなくてやめました。バイオリンは音色が大好きで現在ならい続けて進行中です

sky********さん

2012/2/1822:31:42

エレクトーンのバイオリンの音色と、本物のバイオリンの音色どっちが良いか
という意味ならば、もちろんバイオリンですね。
エレクトーンの音色も新しい機種が出るたびに良くはなっていますが・・・
所詮電子楽器ですからね。限界があると思います

でも、いろんな音色が出せる点はとても良いと思います
私は今までいろんな楽器を経験していますが、
弾いてて一番楽しいのはエレクトーンですね!

man********さん

2012/2/1814:06:03

バイオリンはワンパターンですので、

エレクトーンです。

エレクトーンを習っていますが、
エレクトーン自体でバイオリンの
音はだせますし、まぁ本格的では
ないですが・・・。

バイオリンで例えば、
マイケルジャクソンのスリラーを
弾いたとします。
エレクトーンでもスリラーを
弾いたとします。

迫力ぜんぜん違いますよね?

以上の理由から私は
エレクトーンを選びます!

wak********さん

2012/2/1700:58:01

質問の意図を察することができませんが、ヴァイオリンの方が好きです。