ここから本文です

メガバンクと呼ばれる銀行・・・例えば、三菱東京UFJなどで、総合職は30代で...

kyo********さん

2006/5/1201:29:45

メガバンクと呼ばれる銀行・・・例えば、三菱東京UFJなどで、総合職は30代で年収1000万と聞きます。
それでは、大卒の一般職ではリアルな話年収はどんなもんなのでしょうか。一般職だと、やはりその辺の地方銀行の一般職ともそうは変わらないんでしょうか・・・。

閲覧数:
9,134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2006/5/1208:12:23

今までは、銀行員の給料は、一般サラリーマンの約「倍」・と云われてきました。 30代で1000万~1200万、一般で600万~700万と云われて来ましたが、 破綻した後に入行した若い人達は、一般とあまり変わらない所が多いようです。
地方銀行と云っても、近O大O銀行などは、メガ・バンクよりずっと多く貰っていたようです。
急に多額の減額もできないので、古い人達は多いですが、新入行員はそれほどでは無いようです。
行員の大半を占めるスタッフの人達は、時給750~850円位で、他より安い位です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる