ここから本文です

ゴールドクレストの小さな苗を買ってきて、昨日、大きな鉢に移し替えました。とこ...

cha********さん

2006/5/1208:50:28

ゴールドクレストの小さな苗を買ってきて、昨日、大きな鉢に移し替えました。ところがかなり水はけが悪く「根腐れ」しないか心配です。下から順に
鉢植えの石
観葉植物の土
庭の土と植物の肥料を混ぜたもの
です。今朝、やり直そうと思い、鉢の下を確認した所、石がきれいに敷き詰めてあったのでわからなくなってきました。
何が間違ってたのか?わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2006/5/1214:17:32

愛好家が多いみたいですね。参考のURLを利用してみてください。けっこう増やすこともできるみたいですね。
愛好家との交流もできるようですよ。
2つめの参考URLは、私も時々使うのですが、けっこう質問の回答も集まります
強い植物のようですからがんばって育ててください。
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/kuresuto.htm
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/620.html

質問した人からのコメント

2006/5/13 10:27:33

成功 とても参考になりました。小さい子供がいますので何とかクリスマスまでは育てて大きくしたかったのであせってました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2006/5/1211:17:57

庭の土と植物の肥料を混ぜたものを入れた事が間違いですが、

ゴ-ルドクレストは水捌けが悪いぐらいでは根腐れしませんから大丈夫です