ここから本文です

ジムは通うのがめんどくさくなりそうなので家で筋トレしようと思っています。 筋...

one********さん

2012/2/1623:10:22

ジムは通うのがめんどくさくなりそうなので家で筋トレしようと思っています。
筋力アップの目的はテニスです。

1.バーベル100kgだと脚のトレーニングで負荷が足りなくなるでしょうか?
公営のジムは行ったことあるのですが高重量がなくて何kg必要になるかわかりません。
体格は163cmの小柄で筋力も低いです。

2.腰を痛めたくないので背中はチンニングスタンドと高負荷でバックエクステンションで鍛えようと思っています。
デットリフトもやったほうがいいですか?

3.ちなみにバーベル100kgで脚の筋トレとデットリフトはすごいですか??

4.シットアップやバックエクステンション、レッグレイズの負荷をあげるのにいいおもり(商品)などありますか?プレートを入れてやるのにちょうどいいバックなど。固定ができないです。とくにレックレイズが。。
シットアップやバックエクステンションは頭にプレートのせればいいですかね?

5.負荷をあげられるもので腹斜筋を鍛えるのに一番負荷をかけやすいトレーニングはなんですか?

閲覧数:
275
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mua********さん

2012/2/1709:44:11

100kgのバーベルで足のトレーニングっていうのは
スクワットでしょうか?
100kgのフリーウエイトで、パラレルスクワットをするなら
当分問題なく続けられると思いますよ!
腰が怖くてハーフスクワットしかしないなら、すぐに
足りなくなると思いますが・・・

バッグエクステンション時にプレートを担ぐぐらい負荷を
かけてやるなら、個人的にはデッドリフトは要らないかな・・・
と思います。
でもデッドリフトはハムストリングスに強烈な刺激がいくので、
ハムストリングスを鍛える目的で行うのもオススメです!

レッグレイズでプレートを使うのは非常に難しいから、
トレーニングチューブを使って負荷をかけた方が
現実的で手軽だと思いますよ!

複斜筋はミット打ちするのが一番効きますが、
トレーニングなら「サイド・ベンド」なんか良いと思いますよ!
複斜筋に負荷が集まるような角度を自分で探しながら!

今まで、たくさんの人のトレーニングを手伝ってきましたが、
ハッキリ言える事は
「家でトレーニングする事ほど精神的に難しいものはない!」です!
家というのはどうしても「くつろぎ」「リラックス」の空間だと
心の底でほとんどの人が感じている場所です。
そこで自分を奮い立たせて厳しいトレーニングをするのは
かなりの精神力と経験、目的が必要です!
ジムに通う方がそういう面では続けられるものです。
トレーニング用具を購入して、1年も経たずに
押入れに収納されるケースは腐るほどありますからね♪
よく考えて決断した方がいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる