ここから本文です

美容室で染髪して頂くとき大体染みて痛いのですが我慢してます。 正直に痛いと言...

pin********さん

2012/2/1702:46:30

美容室で染髪して頂くとき大体染みて痛いのですが我慢してます。
正直に痛いと言ったら美容師さんはどのような処置をしてくれるのでしょうか。

閲覧数:
39,699
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2012/2/1713:26:54

理容師で美容師です。
カラー剤が滲みて痛い場合は直ぐに言ったほうが良いですね。
ガマンして被れた場合最悪呼吸困難から死に至ることもあります。
毎回滲みるので慣れていると思いますが体調次第で危険な
反応を示す事があります、言えば美容師は直ぐに洗い流しますから、
大事には至らないと思います、原因はカラー剤が合わないんです。
他のカラー剤なら滲みないものが必ずあるはずですから、
別のものに変えてもらうか店を変わるべきですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2012/2/1710:43:31

我慢しちゃダメです。
女性の薄毛についてのテレビ番組で、パーマ液や染毛料が原因になる場合もあると言っていました。

pin********さん

2012/2/1706:51:12

美容室をしております、痛いとお客様が言ったら即、洗い落とします。徐々に痛みが鎮まるようであれば様子を見る場合もあります、そもそも当店ではパーマの直後はカラーはなるべくしませんし、カラーの前日はシャンプーしないでくださいとお客様にお願いします、カラー剤はとても強いので頭皮に少しでも皮脂が出た状態にするのがベストなんです、私自身は過去に痛いのを15分我慢しただけで2~3日間頭皮が痺れた状態になってとても恐い思いをしましたので2日はシャンプーを我慢してカラーします。

kab********さん

編集あり2012/2/1703:31:54

美容師です(^-^)

美容師により、美容室によりちがいますが
塗布後なら早く流すとかになりますが染みてからは遅いんで塗布前にいいましょう
1基本的には地肌にはつけないで塗る

2保護クリーム、オイルなどをぬる

3カラーするのをすすめない
4ウィービングにする(メッシュのようにして全体をカラーさせたかのようにみせる)

などいろいろありますが

基本しないほうがいいです

アレルギーおこすかたもいますし
カラー剤によってもちがいますし
体調によってもちがいます

なんで前者さまが言うように我慢はしないでカラーするまえにいつもしみるなどを相談ください

hyd********さん

2012/2/1702:53:11

経験談になりますが、あまり染みる場合には、時間を置かず流してくれたり、温めるか温めないかなどで配慮してくれます☆
私の妹は我慢して皮膚がまけてしまい、赤くなり剥けてしまった事もあったので我慢はしない方がいいと思います(・_・、)

ryo********さん

2012/2/1702:48:14

通常よりも、地肌から浮かして染めることができると聞いたことがあります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる