ここから本文です

やっぱり明るい人間のところに人は集まってきますよね?

xox********さん

2012/2/1703:55:13

やっぱり明るい人間のところに人は集まってきますよね?

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2012/2/1704:01:02

周りの人からしてみれば集まりやすいとは思います。
ですが、離れる人も多いと思いますよ。
単純に明るければいいという問題じゃないのです。
人の気持ちを理解できて、共感してあげられる様な人が人を惹きつける本当の素質を持っているんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2012/2/1711:18:32

笑顔は大切ですよね。ムスッとした人を常にみていると、なぜかこちらも沈んだ気持ちになりますが、心からニコニコしている人のそばにいると周りも明るい雰囲気になるから集まるんだと思います。
ただし、能天気に明るかったりキャラを作ってる感がバレバレだったり、人の気持ちを読まずに自分だけはしゃぐ振る舞いはNGだと思います。
華やかだけど影で悪口を言うような人は実際の意味で「明るい」人間ではないので、一時的に人が集まってきても尊敬はされないでしょう。
しかし、静かな人でも言動に思いやりがあったり、相手を大切にする人は信頼されると思います。

xxx********さん

2012/2/1704:17:30

集まりますね!一緒にいて面白い!

chi********さん

2012/2/1703:57:40

そうだと思います。

そうゆう人、うらやましいです。