ここから本文です

よもぎ蒸しについて サロンに通うのはめんどうなので、キットを購入して自宅でし...

cyagureさん

2012/2/1710:53:20

よもぎ蒸しについて
サロンに通うのはめんどうなので、キットを購入して自宅でしたいと考えています。
黄土イスの製品と木製のイスとの値段が全然違いますが、その値段分の効果の違いなんてあるのでしょうか?

あとよもぎ自体も漢方入りなど値段の幅がありますが、韓国の一般人はそんな高級なブレンドよもぎなんて使っているのでしょうか?単純によもぎではダメなのでしょうか?
韓国のよもぎ蒸しのお店、ドリームバスは日本人向けだと思うので、現地の人一般のおばちゃん達はどうしてるんでしょうかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1717:04:26

こんにちは(^o^)/
参考になるかわかりませんが、私のやり方です。

私もサロンに通っていましたが、毎回通うのが面倒なので、自宅のお風呂の脱衣所で冬場は暖房付けてよもぎ蒸しをしています。

キット購入を考えましたが少し高いと感じたので、椅子を手作りしました。
ホームセンター等で材料を購入・加工してもらいました。

よもぎはきちんとしたのを使用したいので通販などで評価の良いものを使用しています。

かぶるマントと椅子カバーは専用の物を通販で。

鍋は国産でない安い鍋を使っています。ホームセンターや電気屋さんの安いもの。

それと滑り止めようにヨガマット敷いています(笑)

キットだと25000円~40000円ほどでしたが、私は全部で1万円くらいでしたよ(^_^)v

材用の木は厚めで丈夫な木がいいです。
器用さに自信無くとも意外と簡単にできると思うので、お金をかけてくなかったら参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/2/21 16:55:59

ありがとうございます。
確かにイスでけで1万円から2万円は高いような気がするので作ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。