ここから本文です

妻(45歳)がダイアナ(補正下着など)にはまって困っています。辞めさせるには...

bows_13さん

2012/2/1721:14:55

妻(45歳)がダイアナ(補正下着など)にはまって困っています。辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

昨年は35万程の補正下着を購入。
最近では健康食品1箱(20袋入り)12,600円×6箱、5足で47,250円のストッキングと合計12万を超える金額をローンを組んでしまいました。そのことをとがめると子供(中1女子、小4女子)にやつあたりします。
強く言えば逆切れするし・・・
ダイアナサロンも歩いて1~2分のところにあり、売り手のカモにされているのは明らかです。
ダイアナの補正下着を使っていることを自慢したりもします(自分はバカですと言いふらかしてるようなもん)
こんな女を選んだ自分が悪いといえばそれまでですが昔はこんなんじゃありませんでした。
どなたか良い解決方をご教授下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiandchaさん

2012/2/1721:18:41

離婚を示唆してはどうでしょうか。
両親交えての話し合いも1つの方法だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miminananaoさん

2012/2/2410:42:20

ダイアナの下着で若返った女性をたくさん見てきました。
奥様もずいぶんお綺麗になられたのでは?
補正下着業界ではダイアナの商品はまともですし、劣悪で高額な会社にぼられなかっただけでもありがたいと思わないと・・
補正下着にはまる女性の心理は、まだまだ「おんな」でいたい、「きれい」でいたいと。そう思うきっかけは、ご主人から女扱いされないなどの不満からでは・・?
ご主人が奥様を受入れ認めたうえで家計の話をすれば、目がさめるのではないでしょうか。
まずは、綺麗になるためにがんばっている奥様を褒めてあげてください。

zzr147hpさん

2012/2/1721:37:57

bows_13さん

お困りですね、お察し致します。。。

【心理】
奥様は、現在熱中している買い物以外に生き甲斐が無いのだと思います。

というよりも、今までの日常生活で生き甲斐が無かったので、目の前に現れたそれらが新鮮に見えて仕舞ったという事でしょう。
おれおれ詐欺と同じですよ。
怪しいと分かっていても、自分の方を向いてくれる相手が居るという事だけで嬉しくて、自分もそちらに向かって行く。。。
その下着会社も、専業主婦の心理を突いたトークを商法としている筈です。

【対策】
では、どうすれば止めさせられるか・・・・ですよね。

本人が、自分のやっている事を冷静に見詰めて客観的な判断をするのが理想ですが、そうなる前に可也の金額を使うでしょう。

刺激を与えてみませんか?
お嬢さん達と事前に打ち合わせし、皆で協力して嘘をつく。

「このまま浪費を繰り返すのなら離婚だ。子供達も了解済みで、私について来ると言っている」とね。

しかし、奥様が貴方達よりも浪費を選択することも考えられますから、預貯金を奥様に抑えられない様に事前に回避しておくことをお勧めします。

人は、好きで夫婦になります。
しかし、人は、・・・・変わりますよ。 時には極端に。。。

他の方からの助言も多々あると思います。
ご自分の家庭に合った方法で、なるべく円満に解決される事を祈念致します。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。