ここから本文です

人がうまれる確率を教えて下さい

mew********さん

2012/2/1723:29:12

人がうまれる確率を教えて下さい

親同士が知り合って…
でも、おじいちゃんとおばあちゃんも知り合ってないと…
ずーと続きますよね
私がここにいることはすごい確率なんですよね

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2012/2/1723:56:39

数字での確率は知りませんが…



何千何万と命の誕生が有るのに【人間に生まれる】
というのは凄い確率ですよね。
もちろん、おじいさんとおばあさんが結婚。
その子供のお父さんとお母さんが結婚。
たくさんの男女の中で、ご両親は縁があり結婚…
そして貴方が生まれた。


貴方が【人間】を選んだのか、
又、今のご両親の子供になりたいと望んでたのかどうかは判らないけど…


虫や犬猫動物、草花にも生命が有るのに、
人間に生まれるという事は、尋常な確率ではないかと思います。


生物の中では、人間が最高の生き物です。

人間に生まれてこれた事に感謝して
自分を大事に生かしていきたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2012/2/1801:03:28

なん億という精子の中からたった一個が卵子にたどり着いた奇跡。
丁度精子がやってくるときにジャストタイミングで卵子が受精可能範囲に移動してきていた奇跡。
受精し変化しながらさらに移動し、子宮内の適切な場所に着床した奇跡。
十月十日無事に体内で育った奇跡。
無事に出産した奇跡。

私は、前置胎盤で出血し、母娘とも危険な状態で緊急帝王切開で子供を産んだので、人が生まれることがどんなにすごい奇跡なのか実感できます。

奇跡っていうのはつまり私は生かされてここにあるって事。
もう感謝しかないでしょう。

f_g********さん

2012/2/1723:36:36

お父さんとお母さんが結婚してセックスしたところまでが同じでも、射精一回当たりの精子の数は数億なので、あなたが生まれる確率は、その時点でも数億分の1。お父さんとお母さんが生まれる確率も、おじいちゃんもおばあちゃんも、同じこと。それぞれがお互いに出会って結婚することまで考えたら、あなたがこの世に生まれたのは、本当に奇跡の中の奇跡なんですよ。

りゅうさん

2012/2/1723:36:24

過去が変わらないという前提で言えば、
「今」あなたがいる確率は100%ですね。

父母、祖母祖父、曽祖父曾祖母・・・
が一人でも欠ければ、出会わなければ
あなたの生まれる確率は0%です。

先人達に感謝していきましょう☆